「とりま」って知ってます?ここ見てるオッサンは元気よく「犬のアレだろ!」とか大声出してると思いますが、それはトリマーです。
「じゃアレか!焼き鳥の!」ってそれは「ねぎま」ですよね。

そういう所がオッサンなんですよ。もう2回3回ボケなきゃいけないと思ってる、そういう所がオッサンなんです。娘に嫌われるのには理由があるんです。

「とりま」というのは「とりあえず、まあ」の略だそうです。例文を出しますと「とりま、メールするわ」みたいなこんな感じですって。
ネット上でも突然「とりま、いいんじゃない」とか出てくるので「なんだ!犬か!犬のお仕事か!」とか興奮気味に思っちゃうのですが、「とりあえず、まあ」なんだそうですよ。

こういう話題を出すといつも「最近の若いものは」みたいな傾向になりますが、最近はオッサン共が若者の言葉に迎合するのもよくありますよね。
「私もこれから使ってみようと思います!」とか心にもない事言っちゃうオッサンも私はどうかと思うんです。

ここは原点回帰ということで、若者を叱ってみたいと思います。


「とりま、やめといた方が無難じゃね?」


まあざっとこんなもんですよ。
これが大人の叱り方ってもんですよ。

実際に使ってみた感想ですが、これはきっと流行りません。
流行語大賞的には「PM2.5」の方が遙かに上を行ってます。


ということで、とりま、写真の方を。


本日も大分の地獄巡り。
大分の地獄は多いですからね。色々なものが撮れると思います。

山腹の休憩場
山腹の休憩場 posted by (C)葱

温泉街で山も近いので、パッと見たら建物がありました。



地獄で一休み
地獄で一休み posted by (C)葱

大分のメジロ。サクラも蜜があるんですかね。



[山地獄]地獄に吸い込まれ
[山地獄]地獄に吸い込まれ posted by (C)葱

これ何だか分かります?山地獄になぜかいるカバさんの口です。
写真の中央に見えるのがジャガイモ。観光客がエサをあげてるんです。ジャガイモ丸ごと食べるんですね。よく噛んでほしい所です。



海地獄
海地獄 posted by (C)葱

またしても天国のような地獄。海地獄。トロピカルなんですよね。



[坊主地獄]鬼の一喝
[坊主地獄]鬼の一喝 posted by (C)葱

坊主地獄は泥がポコポコして楽しいですね。
写真も狙って撮れないので、ひたすら連写してました。



ということで、大分に行ったら地獄巡りしてみてくださいね。
るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'13~'14 (国内シリーズ)るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'13~'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング(2013-01-25)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック