マスクの必要な日々が続きますね。花粉、黄砂ともに厄介なものであります。
私は以前から申し上げている通り、私のマスク着用に関して言えば師範クラスです。

そう、あれはまだマスク5級の頃でしたかね。「ちょっと息苦しいな」と思ったりしておりました。まだまだ初心者の頃はマスクを付けた時のデメリットばかりを思い描いてしまうんですよね。

しかしある時ふと思ったんです。

「音楽聴きながら声出さずに歌ってみても、誰にもバレないんじゃないか」ってね。
実際電車の中で、洋楽に合わせてナンチャッテ英語を口ずさんでみても、全然大丈夫でした。
ビートルズ聴きながら「ヘルプ!アイニーサバーデー」って言っても大丈夫だったんです。

それからはマスクの下で変な口とかしながら「皆さん、私は今、公共の場で変な口をしています。」とか思っていたら、マスクやめられなくなっちゃいましたね。性癖みたいになっちゃいましたね。


やはり皆さん、物事はポジティブに考えると長続きしますよ。


写真も同じだと思うんですよね。


「綺麗に撮れない」なんてネガティブに思ってると、すぐレンズ収集に走ってしまう事って多いと思うんです。

その点、ポジティブに考えていると、自分の撮った写真を見て「自分スゲー!写真家になれるかも!」ってバカになれると思うんです。
趣味というのは、いかにモチベーションを維持するかが重要ですので、常にポジティブに長期間続け、その中で少しずつ精進していけば、上達するのだと思います。

ということで、皆さん趣味を長続きさせたい時はアホになってください。
自画自賛し続けて下さい。

その中で、たまに誰か厳しい批評を頂きながら改善を繰り返すのであります。


おっと、またいい事言っちゃいました。そのうち私の名言集がどこかの出版社から出たら買って下さいね。ニーチェみたいになっちゃいますからね。


では写真の方を。


本日は大分県の地獄写真を。
大分の地獄巡りは一度浅葱くんと行きたいなと思っている所です。

では早速写真の方を。

[鬼山地獄]尻に敷かれて
[鬼山地獄]尻に敷かれて posted by (C)葱

鬼山地獄とワニがどう関係するのかは不明ですが、恐ろしいイメージを考えての事でしょう。ワニがいっぱいいます。



白池地獄
白池地獄 posted by (C)葱

地獄のような天国のような、やっぱり地獄を撮る時は雨の方が似合うのでしょうか。



[かまど地獄]釜ゆでの刑
[かまど地獄]釜ゆでの刑 posted by (C)葱

かまど地獄には卵が置いてあります。美味しそう。



[かまど地獄]執行人
[かまど地獄]執行人 posted by (C)葱

ボコボコ出てくる泥を連写してみました。泥に怖い顔が見えます。



[かまど地獄]地獄の三丁目
[かまど地獄]地獄の三丁目 posted by (C)葱

しめ縄があると途端に神様っぽくなるのですが、一応地獄です。



地獄をメインにした名所ってのもインパクトあってステキですよね。
大分に出張すると必ず地獄に行ってしまいます。楽しい所です。
図解天国と地獄 [F-Files No.009]図解天国と地獄 [F-Files No.009]
著者:草野 巧
新紀元社(2007-04-20)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック