FacebookとかGoogle+とか、使い方が全く分からないんですよね。

どうですか。これぞオッサンって感じじゃないですか?

子供の頃聞いた「おニャン子クラブって誰も知らないんだよね」に通ずるものがあると思うんです。

そのよく分からないSNS、たまにログインしてみても「〜さんは友達じゃないですか?」みたいなメッセージが出るんですけど、そもそも私の名前が「葱 葱夫」とか「野比のび犬」とかですからね。そんな名前で出てくる候補は、多分お友達じゃないと思うんです。
しかも「Facebookは実名じゃないとダメ」みたいな話が出てきた頃から、自分のアカウント削除しましたからね。ですので未だにFacebookの使い方が分かりません。

一時期流行ったmixiも全くやってませんからね。
先程久しぶりにログインしようと思ったら、パスワードわかんなかったですからね。

まあまずオッサンが無理して若者と同じ土俵に上がろうというのがダメなんですよ。

オッサンにはオッサン用のSNSが必要だと思うんですよね。

例えば80年代90年代に流行ったものばっかり集めたSNSとかあるといいですよね。
アイテムを1つずつ出しては、その思い出に浸るSNS。これは流行ると思うんですよ。

例えば「ブーブークッション」。

なぜか家庭に1つあった意味不明なアイテムがブーブークッションでしたよね。
もうこの画像1つで何万という大人が発言すると思うんですよ。

また「PC-9801」の画像があれば「これで仕事を始めて、今部長です」みたいな人が出てくると思うんですよね。

ここからオッサン同士の繋がりに発展して、めくるめくオッサンの世界が出来上がると思うんですよ。
もちろん女性の方も「シルバニアファミリー」とかで盛り上がって頂ければいいと思うんですよね。


是非、こんなSNS作って下さい。


では写真の方を。


本日は福岡県の続きで秋の「東公園」写真を載せてみます。
3枚しか無いですけど。

福岡県庁の前にある東公園にも紅葉があるんです。適当にネットで調べたらあったので、行ってみたんですけどね。思った以上に綺麗でしたよ。

色づく頃
色づく頃 posted by (C)葱

こんな感じです。例によって雨だったんですけどね。綺麗でした。



流れ
流れ posted by (C)葱

小さい人工の滝もありました。石にカメラ置いてスローシャッターを切ってます。



星降る公園
星降る公園 posted by (C)葱

雨でしたので落ち葉が凄かったです。秋って感じですよね。



ということで、秋の東公園もオススメであります。観光には向いてませんが、ちょっとした空き時間に是非どうぞ。
京都紅葉名所 (Suiko books (123))京都紅葉名所 (Suiko books (123))
著者:水野 克比古
光村推古書院(2003-09)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック