先日iTunesで「96時間 Taken」って映画をレンタルしたんですよ。
これは面白かったです。ストーリーが非常に分かりやすいんです。

・父親は元CIA工作員
・娘がさらわれる
・96時間以内に助けないと娘は永遠に行方不明になる
・雑魚は主人公にすぐやられる
・Fin

こんな流れです。非常に単純明快で分かりやすく、見ていて爽快です。
なんかこう「複雑な前置きとかいらない」って感じましたね。
悪役の雑魚がバッタバッタと一撃でやられるのが良かったです。

ただコレが邦画になると「元CIA工作員」に代わるものが無いですよね。
やっぱ日本にもFBIだとかCIAみたいな諜報部員が欲しいですよね。略して「NINJA」みたいなね。NHKだって「日本放送協会」の略なんですから、なんとかこじつけて「NINJA」にして頂きたいなと切に願うわけであります。


というわけで、また面白い映画見つけたら報告したいなと思います。
映画って本当にいいもんですね。


では写真の方を。


本日は福岡の「楽水園」。
博多駅から若干歩いた所にあるこの楽水園は、福岡に住んでる人もあまり知らない場所です。
入園料は大人100円となっておりまして、紅葉の時期はオススメです。

ただ私が行った時は雨でして、撮影が大変でした。

秋雨の中
秋雨の中 posted by (C)葱

雨が結構降ってる日で、暗かったです。ISOを高めにして撮影してます。ちょっとザラついてますよね。



紅葉降る池
紅葉降る池 posted by (C)葱

紅葉と鯉を両方撮れるのが魅力的ですね。日本庭園って感じがします。
ちなみにたいして広くないですからね。遠方からわざわざ行くような場所じゃないのも面白い所だと思います。



緑溢れる滝
緑溢れる滝 posted by (C)葱

滝もあります。
自宅の庭にこんな滝があったら楽しいでしょうね。



重なり合う
重なり合う posted by (C)葱

蜘蛛の巣に引っかかった紅葉。福岡にもありました。



池の秋
池の秋 posted by (C)葱

こういう絵はシンプルでいいですよね。日本って感じが出ていてステキだと思います。


ということで、秋の楽水園、皆さんも行ってみて下さいませ。
たのしい写真が撮れる107の方法たのしい写真が撮れる107の方法
著者:Kevin Meredith
ビー・エヌ・エヌ新社(2011-10-20)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック