浅葱くんと散歩してる時、水たまりを見ると必ず踏むんですよ。まあお子様では定番ですよね。
水がはねるのが面白いのか分かりませんが、なぜか自分からパシャッと入ってしまう。

その度に「水たまりに足を入れると青い鬼が来るんだよ!」と言ってビビらせているのですが、そんなことよりも聞いて下さい。

水たまりに片足入れてる絵がひらがなで書ける事に、今気づいたんですよ。
その平仮名は「を」です。
ちょっとよく見て下さい。























ほら!大の字になったお子様が片足を水たまりに入れてるみたいでしょう?
これはヤバいですよ。大発見じゃないですか?二番煎じじゃないですよね?

数年前「ぷ。」が「ボーリングをしている人」というのが流行りましたが、それに勝るとも劣らないデキじゃないでしょうか。



ぷ。





でつ ← スヌーピー

こういうのもありましたね。


まあなんか発見したので書いてみました。

では写真の方を。


本日は熊本県の「熊本市動植物園」です。
ここは熊本空港と市街地の間にある動植物園なので、割と行ってます。多分3,4回は行ってます。
植物自体はそんなに多く無かったりするのですが、動物は結構いますので楽しめますよ。

高原の別荘
高原の別荘 posted by (C)葱

パッと見、高原みたいな感じがしますよね。ハイジとかいそうじゃないですか。
周辺を写らないように撮る事で、そういう雰囲気を出す事も簡単であります。



夏のお食事
夏のお食事 posted by (C)葱

キリンさん。背が高いので、難しいですね。



「次、行けたら走っていいぞ」
「次、行けたら走っていいぞ」 posted by (C)葱

盗塁王のシマウマ。間違いなくセーフでしょうね。速そうですし。



「あれ、鍵しめたっけ?」
「あれ、鍵しめたっけ?」 posted by (C)葱

ダチョウですかね。「あれ?」みたいな顔をしてました。
動物ってこういう表情撮るのが面白いですね。


ということで、動物園での撮影って割と難しいので皆さんも面白い写真を目的に撮ってみて下さいね。
動物アルファ図鑑 見ているだけでリラックス動物アルファ図鑑 見ているだけでリラックス
著者:松原 卓二
マガジンハウス(2010-07-29)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック