先日夜更かししちゃいましてね。なんだかんだ色々嫁様と打合せしてたら、ここ数年無かったくらいの夜更かししちゃいましてね。

なんと、寝たのが10時半ですよ。夜の10時半です。

これは遅く来た反抗期ですよ。「ちょいワルオヤジ」とは私の事でしたよ。今まで気づきませんでしたよ。
普段は浅葱くんと一緒に8時半には寝るこの私が10時半というのは、皆さんに換算しますと、深夜2時とかそんな感じですよ。

もはや夜の10時半というのは丑三つ時ですよ。
白装束で五寸釘とワラ人形持って、神社の裏にいなきゃいけない時間ですよ。


いやー、本当に不良しました。


小学生の頃、土曜日のドリフの時だけ9時まで起きていられる、あの喜びを思い出してしまいました。

皆さんは早寝早起きして3文得しちゃってくださいね。
ちなみにこの3文、現代のお金に換算しますと約100円くらいだそうです。
ジュースも飲めませんが、得しちゃってください。そこは譲ります。いえいえ、どうぞお構いなく。


では写真の方を。


本日は福岡市植物園での写真を載せてみます。
ただ「ああやっぱり福岡なのか」なんて分かる写真は一枚もありません。
植物のクローズアップ写真の場合は、毎度そんな感じです。

そんな写真をどうぞ。

アクセント
アクセント posted by (C)葱

撮った本人は「ああ、これあそこで撮ったな」などと明確に思い出せます。
ちなみにここは温室手前のバラ園の間の垣根で撮った気がします。

「気がします」ってのはちょっと自信が無かったりするのですが、ちょっとカッコイイ所を見せたいと思ったので、頑張って思い出しました。



水上の花
水上の花 posted by (C)葱

温室の中の植物ってのはどこも同じですね。



森の妖精
森の妖精 posted by (C)葱

こちらも定番だと思います。
「温室にはこの植物を置きなさい」と、全国温室協会とかが指示してるのかってくらい必ずありますね。



森の休憩所
森の休憩所 posted by (C)葱

外の情景を撮ったにしては、全く福岡らしさの無い一枚。


まあそんなわけで、地方に行っていきなり地方らしさを撮るのは難しいので、植物をメインに撮って頂くのも一興かと思います。
博多ルール博多ルール
著者:都市生活研究プロジェクト[博多チーム]
中経出版(2010-02-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック