最近iPhoneで音楽ファイルを購入してるんですよ。
ネットラジオ聴きながら「これはいいな」と思ったら検索して購入したり、「懐かしいフレーズを思い出した」と思ったら検索して購入したりしています。

中学生や高校生の頃って「ああ、オレは洋楽」みたいな事をよく言うじゃないですか。「Hello, I am Nancy.」くらいしか知らないのに、なんとなく洋楽みたいな雰囲気あるじゃないですか。

あのノリで一つ思い出した曲が「Love Somebody」です。


早速iTunesで検索してみた所、トップに織田裕二が出てくるじゃないですか。

「おお、あの織田裕二もカバーしてたのか!」

と思って視聴してみたら「ネバネバネバ…」とか、あのフレーズですよ。「らららら 、サンバディトゥナイ♪」とかいうアレですよ。フジテレビですよ。


違うんですよ。


私が探してたのは「リック・スプリングフィールドのLove Somebody」であって、「サンバディトゥナイ」じゃないんです。


いやー、この時だけは本当にiTunesに視聴があって良かったと思いましたね。
危うく私の通勤が織田裕二になる所でした。

ちなみに最近のお気に入りはKe$haの「Die Young」やFlo Ridaの「I Cry」。
最近の曲も聴くんです。流行には乗るタイプなんです。ミーハーなんです。


まあそんなわけで皆さんも早くこっちの世界に来て下さい。置いていきますよ。


では写真の方を。


本日も紫陽花の写真を載せてみます。

犬の足跡
犬の足跡 posted by (C)葱

紫陽花と言えばこの犬の足跡みたいな形を探してしまいます。面白いですよね。



花の力
花の力 posted by (C)葱

玉ボケと合わせてみました。



見えるか見えないか
見えるか見えないか posted by (C)葱

普通の紫陽花はどう撮ろうか凄く悩むんですよね。ほとんどがボケて見えない状態でも紫陽花み見えるか試してみました。



ぼんやりと
ぼんやりと posted by (C)葱

やっぱり普通の紫陽花は難しいですね。



整列
整列 posted by (C)葱

この世田谷区の多摩川台公園では無数の紫陽花が咲きます。



幻想世界
幻想世界 posted by (C)葱

こちらはコンテストで入賞もした一枚。
ガクアジサイを下から望遠で覗いて撮ったのですが、いい前ボケが出てますよね。お気に入りの一枚であります。


ということで、皆さんも紫陽花を撮りまくってみて下さいね。
Love SomebodyLove Somebody
アーティスト:Rick Springfield
RCA(1984-01-01)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック