先日、私が愛用している3色ボールペンのクリップ部分が、会議中に粉砕しましてね。
普段はスーツの内ポケットに入れてるのですが、人身事故などで遅れの出たギューギュー詰めの電車に乗った時、かなり圧迫されてるのは感じてました。

そんなこんなで苦難を乗り越えた末、プラスチックが壊れて、客先での会議中、バネがビヨーンってなって壊れちゃいました。

即席びっくり箱みたいな感じですよ。
驚いたの私だけですけどね。

しかしスーツの内ポケットに忍ばせるに当たって、クリップが壊れるというのは致命的です。
クリープの入ってないコーヒーみたいなもんです。入れたこと無いですけど。
そこでコンビニに新たな3色ボールペンを求めに行ってみたんです。
そしたら「4色ボールペン」ってのがあるじゃないですか。

「まあ私も今や36歳。大人になったから4色にグレードアップするか。」

と自分へのご褒美ですよ。
早速購入して開けてみたら4色+シャーペン付きですよ。

あのね皆さんよく考えて下さい。特にオッサンの皆さんはよく考えて下さい。

「ここ最近、シャープペンシルを使った事がある」

後楽園球場で福留さんがこう質問したら、皆さん「×」の方に走ると思うんですよ。アメリカ横断の夢を見ながら一目散に走っていくと思うんです。


そう、オッサンにシャーペンはいらないんです。


まず失敗を恐れてモノを書く事が無い。
むしろ適当な走り書きすら消えてもらっては困る状態が多いのです。

ついつい4色というエサに釣られて購入してしまいましたが、これは大失敗でした。
ちなみにこの4色+シャーペンは、スタッフがおいしく頂きましたのでご安心下さい。

皆さんも不意のシャーペンにはご注意下さいね。


では写真の方を。


本日は紫陽花のマクロ撮影を。

紫陽花は色々な種類がありますが、私はガクアジサイが好きですね。隙間が多くて前ボケなんかも作りやすいからです。
本日はそんなガクアジサイをメインに載せてみます。

背比べ
背比べ posted by (C)葱

花を撮影する上で「ちょっと飛び出た1つ」を主体にするのは、もはや当たり前なのですが、そこにちょっと背景を合わせるだけで面白くなりますよね。



ライブ会場
ライブ会場 posted by (C)葱

こちらはどこにもピントの当たってない写真。
ファインダーを覗きながら「ライブ会場で手上げてるお客さんみたいなだ」と思ったので撮影してみました。

こういう妄想が重要なんだと思います。



しなる茎
しなる茎 posted by (C)葱

これはガクアジサイじゃないですね。なんだかよく分かりませんが勢いを感じたので撮ってみました。



雨色の花
雨色の花 posted by (C)葱

この絵だけでなんとなく紫陽花って分かりますよね。言われないと分からないかもしれませんが。
雨の季節、こういう雰囲気で撮れると、季節感が出て良い気がします。



ということで、紫陽花がモッサリ咲いて、じっくり撮れる場所を神戸で探している今日この頃であります。
SLIK 三脚 F740SLIK 三脚 F740
スリック(2008-09-19)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック