東急電鉄が「早起き応援キャンペーン」ってのを始めましてね。
なんでも登録した上で朝7時までに東急沿線の改札を通るとTOKYUポイントが5ポイント貰え、10日以上早起きするとステキな商品が当たるらしいですよ。

東急田園都市線で6年間、早朝の電車に乗っていた私としては、「ええい、そのステキな商品の中のルンバをよこせ!」という思いでハンカチを噛みしめております。
早起きと言えば葱、葱と言えば早起きってくらいの「早起きの家元」と呼ばれて久しいこの私ですからね。
「朝7時まで」なんて楽勝過ぎてヘソで茶を沸かしてしまいますよ。

とにかく東急田園都市線の混雑は異常でしたからね。

たまに通勤時間帯にお婆ちゃんとか乗って来ちゃって「スミマセンスミマセン、こんな混んでるとは思わなかったんです」って言ってるくらいの混雑ですからね。
そんなお婆ちゃんに席を譲る事すら難しい状態ですからね。

それがイヤで少しずつ早い電車に変えていった所、どの電車でも座る事が出来ず、最終的に辿り着いたのが「始発」でした。

そして私はその始発で鍛錬を積み、家元になったのです。

今や二子玉川駅に私が参上すれば、モーゼの如く道が現れるくらいになりましたが、神戸に去ってしまった今、新たなる家元を求め、ついに東急がキャンペーンを始めたんだと、そう思っています。

そのうち新たなる家元候補から「家元は2人いらん!対決だ!」ってなると思います。私にも意地というものがありますので、今日からフードかぶってシャドウしながら通勤することにします。
JR神戸線で「シュッシュッ」とか言いながらスーツにフードかぶってる人が居たら私ですので気軽に声をかけてくださいね。


では写真の方を。


本日はサル。
サルを撮りたいなら、愛知県犬山市の「日本モンキーパーク」ですよ。

大学生の頃はここに近い場所で住んでおりましたが一度も行かず、東京に就職してから何度も行くという、不思議な縁のある場所なのですが、私はサルを撮るなら真っ先にココを思い浮かべます。

サルをオリ無しで間近で撮影できるのがナイスな所です。
リスザルやワオキツネザルなど、人間がオリの中に入って、遊んでいる所を撮る事ができるのです。

そんななかからワオキツネザルを載せてみたいと思います。

「あれ?なんで隣のおじさんがママと?」
「あれ?なんで隣のおじさんがママと?」 posted by (C)葱

子供のワオキツネザル。もう縦横無尽に遊び回ってますので、かなり近づいて撮る事ができます。



脱出計画
脱出計画 posted by (C)葱

ダンゴ状態のワオキツネザル。子供は遊びに行こうと必死に脱出してました。



「見せないよ」
「見せないよ」 posted by (C)葱

子供を抱えた母ザル。
このサル、よく舌を出すんですよね。



「んなもん、アイツに任せときゃいいんだよ」
「んなもん、アイツに任せときゃいいんだよ」 posted by (C)葱

最後はチンパンジー。
ここもオリはありません。カメラを向けるとなぜかポーズしてくれたのでシャッターを切りました。

超シブいですよね。


ということで、このパークのワオキツネザルはオススメです。是非行ってみて下さい。
リアルぬいぐるみ ワオキツネザルリアルぬいぐるみ ワオキツネザル
CALORATA リアル動物ぬいぐるみ
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック