私がテレビでニュース見てると、浅葱くんが叫ぶんです。

「テレビ見ないで!爆発するよ!」って。

「おい、ちょっと穏やかじゃないな、なんだよ爆発するって」と嫁様に聞いた所、浅葱くんがテレビを見過ぎない為に、長時間見ていると爆発すると言っているのだとか。

「なるほど、それなら乗ってやらないと」と思い電源を切るのですが、今度は「遊んで」攻撃です。
仕方ないので遊んであげるのですが、最近は「ごっこ遊び」をやっています。
コンビニごっこ、警察ごっこ、銀行ごっこなど、多々やった結果、「カーディーラーごっこ」が今最もホットな遊びです。

私が店員となって「いらっしゃいませーカーディーラーにようこそ」みたいに、デニーズっぽく言った上で、適当なミニカーを売りさばくのです。

「ハイ、2億円のブガッティですね。お支払下さいませ。まだ足りませんよ。500円しかありませんよ」とか言う店員です。

とにかく私が店員となりずっと喋ります。

5回くらい繰り返した所で、「ハッ!一番しんどいのは自分じゃないか!」と気づきました。人間、やってみないと苦労は分からないものであります。


楽に長時間遊ぶ方法が無いか模索中です。


では写真の方を。


本日は、嫁様と最後の2人きり旅行をした時の写真です。
浅葱くんはお腹の中でした。
どっか行こうということで、レンタカー借りて行ったのが神奈川県の三浦半島。

伝説の剣
伝説の剣 posted by (C)葱

城ヶ島という半島南端の島から海に降りてみた所、海岸に伝説の剣、エクスカリバーがありました。
引っこ抜こうとしましたが、残念ながら私は勇者では無かったみたいで抜けませんでした。



イシダイ
イシダイ posted by (C)葱

こちらは油壺マリンパークで見たイシダイ。
関西では「チヌ」と呼ばれている魚で、何度か釣った事もあります。

これ釣るに夜用の浮きとか買って、夜釣りしました。



円形水槽
円形水槽 posted by (C)葱

迫力の円形水槽を魚眼で撮ってみました。



チンピラ
チンピラ posted by (C)葱

コワモテのペンギン達もいます。歩き方は可愛いんですよね。



JAWS
JAWS posted by (C)葱

ジョーズがいました。泳ぎは上手でした。おっと、いかんいかん。



季節色
季節色 posted by (C)葱

時間もあったので、カーナビで見つけた植物園なんかも行ってみたりして、楽しいひとときでしたよ。



ということで、普段「じゃ三浦半島行こう」なんて気にはならないと思いますが、暇ならブラブラしてみるのも良いかと思います。
三浦半島 横須賀・逗子・葉山・三浦 またたびガイド みうラバ!三浦半島 横須賀・逗子・葉山・三浦 またたびガイド みうラバ!
生活情報センター(2006-07)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック