先日、東京出張しまして、サラリーマンの聖地、新橋を歩いていたんですよ。

そしたら唐突に長蛇の列を見かけましてね。
「iPhone5s発売か!?」とか思ったのですが、Appleじゃなくヤクルト本社でした。
「ってことは、新しい乳酸菌でも開発したのか!?」とも思いましたが、程なく「新入団発表」という看板が見えて、ヤクルトスワローズの選手発表会って事が分かりました。

私もそろそろ入団したいですね。盛大に発表されたいですね。どこに入団しようか今迷ってる最中です。
まあやっぱりこの年代で一番入団したい所って言えば、石原軍団でしょうかね。

西部警察とかやりたいじゃないですか。
ルーフから身を乗り出して、犯人に向かって放水とかしたいじゃないですか。
手放しでバイク乗って、ライフル撃ってみたいじゃないですか。
とにかくちょっとでも気にくわなければ殴る蹴るの暴行、働いてみたいじゃないですか。

もう考えただけでやりたい事がいっぱいですよね。

今でも会社の会議室とか、裕次郎並みにブラインドを手でチラッと上げたりするでしょ?オッサンはみんなやると思うんですよ。

軍団は財政的にヤバいらしいですが、盛大な入団発表の後にトライサム辺りに電撃移籍してみたいですね。
あ、トライサムってのは水谷豊さんしか所属してない事務所なんですけどね。好きなんですよ。刑事貴族。

「あ〜お恥ずかしったらありゃしない」って言いたいんですよ。


ということで写真の方を。


本日は都内で見かける野性のインコ、ワカケホンセイインコです。
あまり鳥をマジマジ見る事って無いので気づきにくいのですが、普通にインコが飛んでます。
桜の時期は桜を食べに来ますので、桜写真を撮っているとよく出くわします。

そんなインコ写真を。

「ムシャムシャしてやった」
「ムシャムシャしてやった」 posted by (C)葱

ね、食べてるでしょ。風情も何も無いんですよ。
メジロみたいにちょっと花を突いて蜜を吸うならまだしも、このインコは丸ごと食べて「ギャー!」って鳴いて飛んでいきますからね。

南国って感じの鳥です。



ワカケホンセイインコ
ワカケホンセイインコ posted by (C)葱

ちなみにこのワカケホンセイインコの写真は、関西のテレビで採用しかかったんですよ。
2009/4/29の朝日放送での環境特番にて使われる予定だったのです。

しかし直前にインコの部分が大幅カットになってしまいボツとなりました。
写真のクレジットとして私の本名を出すつもりだったのでガッカリですよ。
テレビですからね。インコの写真と共に「(C)葱」とか出てきたら、お茶の間のおばちゃん達は「は?」ってなると思うじゃないですか。
そこは私も気をつかったんですよ。

しかし残念ながらボツ。またの機会ということで。



インコの見る桜
インコの見る桜 posted by (C)葱

このインコは色合いがメジロっぽいので、一瞬「お!」って思ったりします。
皆さんも桜の時期は見上げて見て下さいね。



ということで、都内の野性のインコ、皆さんも是非観察してみてください。
インコの時間―あなたに伝えたいインコからのフォトメッセージインコの時間―あなたに伝えたいインコからのフォトメッセージ
著者:青木 愛弓
誠文堂新光社(2011-02)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック