この前、通勤に着ていくコート買ったんですけど、着るタイミングが分からなくて困りましてね。
新人の頃、土曜出社の時にスーツ着た方がいいのか迷う気分が蘇って来ましたよ。

結局、会社の人と客先に出かけた時に「あれ?まだコート着てないの?寒くない?」って言われてスイッチ入りましたね。
「そうか、世間ではコート着る季節なんだ」ってね。
我慢していたわけでは無いのですが、普段から早朝に出社するので私の感覚で「寒い」と思った時に着ると10月くらいには着る事になっちゃうんですよ。
でもそういう時期って夕方帰る時には暑いじゃないですか。

「あれ?もうコート着てる人がいるよ?」

みたいになるのが怖いじゃないですか。
電車の中でコート着て汗だくになってるサラリーマンがいるわけですからね。「そりゃ暑いわ」とか思われちゃうわけですよ。

それでずっと躊躇してたら11月下旬になってしまいましてね。

毎年こんな感じですよ。
気づいたら流行に乗り遅れてるみたいな。


そこで私は決意しました。
来年こそ、世間に先駆けてファッションリーダー気取ってやりますよ。
真っ先に襟を立てて出社してやりますよ。IT界のレンホーとなってやりますよ。

来年の私に乞うご期待。


では写真の方を。


相変わらず岡山の後楽園での紅葉写真であります。


赤くなる木々
赤くなる木々 posted by (C)葱

これも凄いオーソドックスですよね。紅葉と言えばこんなイメージ写真だったりしませんか。
こういうのがすぐ撮れる後楽園、あなどれませんね。



赤や黄の森
赤や黄の森 posted by (C)葱

この辺りもオーソドックス写真と言える気がします。



美しき色
美しき色 posted by (C)葱

まあでも私はこういう拡大した写真の方が面白いですね。



黄色いスポットライト
黄色いスポットライト posted by (C)葱

黄色の葉っぱは黄金みたいに見える時がありますよね。
周囲のボケと合わせると黄葉が黄金になりますので、是非色々なものと合わせてみて下さい。



黄金色
黄金色 posted by (C)葱

太陽の光が当たっても黄金に見えてくると思います。
この写真の場合、右上の葉っぱが若干目立ちすぎなのがイカンですが、太陽に当たった葉っぱは逃したく無いなと思います。



ということで、紅葉を撮る時があれば、黄色い葉っぱで黄金にしてみるというのも覚えて頂ければと思います。
チョロQ zero Z-03f 日産 キャラバン 【金】チョロQ zero Z-03f 日産 キャラバン 【金】
トミーテック(2012-12-31)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック