いやー2012年も終わっちゃいますね。
2012年を振り返ると、カレンダーを一つも買わなかったのが印象的でしたね。

じゃどうやって乗り切ったのかって?

職場の卓上カレンダーでは2011年のカレンダー末尾に付いてる、2012年の月が一覧になったものを使い続けましたよ。
まさかこれで1年使い続けるとは思いもしませんでしたが、全ての月が一覧になっているので、結構見やすかったですね。

自宅でもカレンダーは全く買ってません。

ということはですよ、私は1歳若返ったと考えても良い気がするんですよ。そう考えるととてもフレッシュな気分です。これからも新人のつもりで沢山ミスしてみたいと思います。
しかし職場の卓上カレンダーについては、2012年が終わろうとしている今、いよいよ切羽詰まって来ました。
どうして2011年のカレンダーに2013年のカレンダーが付いていないのかを考えると夜もぐっすり眠れます。

そんな早寝早起きをしていたある日、出張で行った客先で2013年の卓上カレンダーを頂きました。
結局来年もカレンダーを買わずに済みそうです。


来年、更に若返る私に乞うご期待。


ということで写真の方を。


本日は引き続き、つい先日行って撮りました岡山の後楽園での写真を。

モズの見る先
モズの見る先 posted by (C)葱

柿がモリモリなってる木にモズがいました。
ジョウビタキなんかもいたのですが、あの鳥はなかなか近寄ってこないので撮ってはみたものの全てボツでした。



藪の秋
藪の秋 posted by (C)葱

竹藪と紅葉は合いますよね。色相環で言う補色の関係なので、現実で見ても目を惹きますよ。



黄葉一家
黄葉一家 posted by (C)葱

なんかこう一家みたいな感じの綺麗な葉っぱを見つけました。



誉れな池
誉れな池 posted by (C)葱

大きな池もあり、鯉が沢山泳いでるんですよ。
しかし池なので結構水が濁ってます。なるべくシャープに仕上げて、ソフトフォーカス風加工も入れて、誤魔化し誤魔化しで仕上げてみました。

なんかこんな絵があっても良さそうですよね。



鯉と秋
鯉と秋 posted by (C)葱

ここまですると、何か絵画的な感じがすると思います。

本当は1匹だけの絵を撮りたかったのですが、主体の鯉の下にもう1匹いるんですよね。



厳かな場所
厳かな場所 posted by (C)葱

こういうの見ると撮っちゃいたくなります。



ということで、今年は秋が撮れて良かったです。
たまには一眼レフで自然と触れ合って下さいね。
岡山後楽園の春夏秋冬岡山後楽園の春夏秋冬
著者:難波由城雄
吉備人出版(2011-03-26)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック