先日ハーバーランド歩いてたら浅葱くんが「観覧車乗りたい」と言うので乗ったんです。
でも乗ってみると相変わらず私が隣に座ってないと「怖い」とか言うんです。

仕方ないので隣に座るのですが、ゴンドラが私と浅葱くんの重量で片方に傾くのが気になるんですよ。
大関が乗ってるような感じになるんです。ゴンドラが「ドスコイ」って感じになるんですよ。

で、隣に座って「怖い?」って聞くと「怖くない。大丈夫!」って言うんですけど、「じゃお父さんはコッチに座ろうかな」と対面に座ろうとすると「ダメ!お父さんコッチ!」とか自分の隣を指さして怒り出すんです。

ですので新しい試みとして、今度は私が怖がってみることにしたんです。
「あ!お父さん急に怖くなってきた!(ガタガタブルブル)」「怖い怖い怖い!」

って言ってみたら浅葱くんが冷めた口調で



「頑張って」



と言って、来年4月に完成予定のアンパンマンミュージアムの建築現場を熱心に見つめてました。

老後、浅葱くんのお世話になる事は考えない方が良さそうです。


では写真の方を。


本日は年末年始に撮影した写真なのですが、最後に「初日の入り」を載せておきます。
初日の出を撮影するには寒い夜間に外出して頑張って撮らなければなりませんが、「初日の入り」は元旦の夕方に外に出るだけで撮れます。簡単です。

是非この縁起のいい日没を、心ゆくまで撮影して欲しいなと思いますね。

朝焼け
朝焼け posted by (C)葱

こちらは熊野古道からの帰り、南部(みなべ)という所で撮影した朝焼け。



朝の太平洋
朝の太平洋 posted by (C)葱

こちらも同じく。初日の出とかそんな縁起いいものではありません。



天空の穴
天空の穴 posted by (C)葱

こちらは先日も出しましたかね。HDR加工した和歌山県での一コマ。
ドーナッツ型の雲って珍しいですよね。



キャトルミューティレーション
キャトルミューティレーション posted by (C)葱

牛とか吸い上げてそうな感じだったので適当に牛や豚を追加してみました。
怖いですね。



空の魔物
空の魔物 posted by (C)葱

こちらが2009年の1月1日、午後5:24に撮影した「初日の入り」です。まあ残念ながら雲に隠れてしまったんですけどね。
これは縁起がいいですよね。初モノですからね。


まあそんなわけで無理のない年末年始を迎えて下さいませ。
感動的な「日の出」写真の撮り方―日本の心を撮る (別冊家庭画報―写真に強くなる)感動的な「日の出」写真の撮り方―日本の心を撮る (別冊家庭画報―写真に強くなる)
世界文化社(1999-12)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック