先日、ハーバーランドに浅葱くんと散歩したら、凄い勢いで紙配ってるんですよ。
なんでも、その紙に答えを書くと1回ガラガラで抽選できるんだとか。
なんかもう勢いで紙渡されて「とっとと書いてガラガラしろや」みたいなオーラも凄かったので、なされるがまま紙貰ってペン握って問題見ると「ウ○エ」って書いてあるんです。

「はっはーん、サザエさんのキャンペーンで答えは『ウキエ』だ!なんてマニアックな問題だ!」

とか一人で思ってたのですが、どうも違ってました。
答えは目の前の看板に大きく書いてある「umie(ウミエ)」という事で、来年4月にハーバーランドでオープン予定のイオン系ショッピングモールの総称だそうです。

答えの「ミ」を書いてる途中で、浅葱くんにも1枚貰ったので2回浅葱くんにガラガラ回して貰ったら、500円のQUOカードと、うまい棒が当たりました。

私の直前の人もQUOカードとうまい棒だったので、もう当たるべくして当たったようなもんだと思います。
浅葱くんは「うまい棒」に大喜びしてましたね。「ボクの!」とか言って離しませんでした。


「こっちのカードの方が価値が高いんだぞー」と説明しても「コレ!」とか言って、うまい棒離しませんでしたね。可愛いヤツです。

自宅でもうまい棒握ってると良くないので、さっさと処分するため、私が食べておきました。美味しかったです。
大きくなったら大人買いしたまえ浅葱くん。


ということで写真の方を。


本日は和歌山県の那智大社と熊野本宮であります。
厳かな場所ってのは撮影が難しい気はしますが、是非こういう場所も撮って経験値を増やして頂きたいなと思います。

天に続く参道
天に続く参道 posted by (C)葱

縦構図ってのは上から下に目がいきますので、下まで見た時に「なるほど」と思える構図が面白いですよね。



旗揚げ
旗揚げ posted by (C)葱

熊野本宮には旗がいっぱいありました。



太古の社へ
太古の社へ posted by (C)葱

見て頂いてわかる通り、建物はあまり撮ってないんですよ。
イマイチ苦手でしてね。

建物入れると急に記念写真っぽくなってしまうので、面白みの出る方を撮ってしまいます。



熊野古道
熊野古道 posted by (C)葱

これも熊野古道。なかなか厳かな雰囲気であります。



美しき落水
美しき落水 posted by (C)葱

こちらが那智の滝。滝の下の方にちょっと虹が出てるんですよ。



歴史を見た木
歴史を見た木 posted by (C)葱

結構な大木があったので上向いて撮ってみました。こういうのなかなか趣がありますよね。
モノクロにするというのも一つの表現方法であります。



「おっしゃ、ワシが2億出したろ」
「おっしゃ、ワシが2億出したろ」 posted by (C)葱

これは那智大社をウロウロしていた時にいた気前の良い人。



ということで、那智大社と熊野本宮、有名な所ですので是非一度行ってみて下さいませ。
世界遺産 日本の原郷 熊野古道世界遺産 日本の原郷 熊野古道
著者:山本 卓蔵
淡交社(2006-07)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック