これから年末年始にかけて、よく見かける恐怖の食材が「かずのこ」だと思います。

先日、スーパーの惣菜コーナーで寿司を買いました所、この「かずのこ」がありましてね。
「またあの恐怖が蘇るのか…否!今日は大丈夫だ!」と前向きに食してみたのですが、やっぱりですよ。

食後のふとした瞬間に、どこから出てきたのか口の中に一粒だけかずのこが残ってるんですよ。
もうこの一粒を噛んでやりたい衝動に駆られましてね。

こうなったら何も手に付かないですよ。
全ての事をさしおいて最優先で対応したんですけどね。舌と歯のコミュニケーションを最大化させてパーフェクトな連携で対応したんですけどね。

結局噛みつぶす事が出来なかったんですよ。


「クソ!またか!また負けたのかオレは!」


と思いながら壁をドンドンしながらハンカチ噛んでたんですけどね。
無念の思いでその一粒を飲み込んだんですよ。

あの敗北感は脳裏に焼き付いて離れませんね。

私が未だに思うのは、バイオの力で「粒の大きい数の子」を出して欲しいんです。
これはノーベル賞とか取れると思いますよ。iPS細胞とかそんな難しいのじゃなくて、「大きくしちゃいました」これだけでノーベル賞ですよ。甘栗むいちゃいましたレベルでいいんです。

是非水産高校辺りでトライして頂きたい。私はそう思います。


では本日も先日撮影しました布引ハーブ園での写真を。


今日はコスモス。
そろそろコスモスの時期も終わりかけですが、まだコスモス畑がありましたので撮ってきましたよ。

秋風に揺られ
秋風に揺られ posted by (C)葱

ちょっと斜め構図にすると動きが出るかもしれないですね。実際揺られてたら撮影しにくいので、揺れてる雰囲気を斜め構図で出してみたという感じです。



秋の桜
秋の桜 posted by (C)葱

理路整然とした配置はいいですよね。シンプルで美しく撮れればベストだと思います。

前ボケの配置なんかにも拘ってみてください。



幻想花
幻想花 posted by (C)葱

前ボケを大きくしますと幻想的になりやすいですね。それでいて主体はしっかり見えるようにしてくださいね。



孤独の花
孤独の花 posted by (C)葱

こういう孤独な花を見つけるとシンプルにまとめたくなりますね。



紫の小さな世界
紫の小さな世界 posted by (C)葱

こちらはコスモスじゃなくサルビア系の植物ですけどね。
水滴の中に映ってるサルビアを逆光でマクロ撮影してみました。
ちょっと分かりにくいですね。



ということで、コスモスなんかも秋の代表の花ですので、色々な撮影を試してみて下さい。
ウルトラヒーローシリーズ27 ウルトラマンコスモス(エクリプスモード) NEWパッケージウルトラヒーローシリーズ27 ウルトラマンコスモス(エクリプスモード) NEWパッケージ
バンダイ(2009-11-28)
販売元:Amazon.co.jp

mixiチェック