最近「リステリン」を買ってみたんですよ。トータルケアとか書いてある紫色のヤツ。

「これが日本に出回ると歯医者が潰れる」みたいな手法を使ったとか使ってないとかで、結果的に沢山売れてるらしいのですが、私としては「虫歯予防」というフレーズには興味が無いんです。

どうも体質的に虫歯になりにくいらしいというのは、35年も生きていれば分かります。

そんな事よりも口臭や歯周病の方が気になるわけです。
土日には必ずパスタ作って食べてるのですが、ここにニンニクを結構入れるんです。するとその日は屁が止まらなくなるんです。あ、これは関係無いですね。

ニンニクを食べると口臭が気になりますよね。
あと寝起きの口の中とか気持ち悪いじゃないですか。

リステリン トータルケア 1000mlそれを一気に解決しようと左にある「リステリントータルケア」を買ってみたんです。

この紫の液体20mlを口に含んでグジュグジュしてから捨て、いつもの通り歯ブラシで歯を磨くだけの液体歯磨きなのですが、説明文に「口内炎などある方はご遠慮下さい」みたいな一文がある通り、結構キツいんです。

強力なアルコールで舌や頬の内側は痺れるので、長時間口の中に含んでいられません。
そしてこの液体を吐き捨てると、口の中には湿布の香りが漂います。

しかし、これが効くんですよ。

ジョンソンエンドジョンソンの回し者か、ってくらいに効くんです。
歯ブラシで“舌を磨く”なんてよりも10倍は効果あります。口内全てを一気にアルコール消毒するような感じです。

コレのおかげで寝起きも口内が爽やかになってきました。
ますますハンサムになってきました。心なしかキムタクに似てきたような気もします。宝くじにも当たりそうな気がしてきました。

そんな心が上向きになるリステリン、皆さんもお試し下さい。
これだけ宣伝しても私には一銭も入ってこないのが心苦しい限りです。


ということで写真の方を。


本日は岡山。
以前東京に住んでいた時、嫁様と一緒に旅行に行ったんですよ。

今はお隣の兵庫県に住んでますからね。東京で言えば「埼玉県に旅行しました!」みたいな雰囲気ですよ。

でも瀬戸大橋の小さな島なんかに行ったりと、結構楽しかったんですよ。

空が笑う
空が笑う posted by (C)葱

こちらは行きの飛行機で撮った雲。飛行機に乗ったら雲が楽しいですね。



ターミネーター
ターミネーター posted by (C)葱

こちらは何だかサッパリ分からないでしょ。
今は無き倉敷のチボリ公園での一枚。こんなオブジェがあったんですよ。

写真とかほとんど撮らずに「こんな所なのかぁ」って思って出ました。



夕暮れ時
夕暮れ時 posted by (C)葱

こちらは倉敷の美観地区。



倉敷の鯉
倉敷の鯉 posted by (C)葱

倉敷と言えば美観地区ですよね。
でもちょっと美観地区が狭いんですよね。もっと広くすればいいのにと毎回思います。



幸せの黄色い傘
幸せの黄色い傘 posted by (C)葱

こういう古風な傘も売ってます。日本的な感じで好きであります。



船頭
船頭 posted by (C)葱

こちらは美観地区でやってる船の船頭さん。




ちなみにこちらが瀬戸大橋の途中にある櫃石島(ひついしじま)のゲート。一般車両は許可を取らないと入れないんですよ。

路線バスに乗ると普通に入れるんです。


行き当たりバッタリで適当に旅行してましたが、楽しかったですよ。
岡山、是非行ってみて下さいませ。
るるぶ岡山 倉敷 蒜山'12 (国内シリーズ)るるぶ岡山 倉敷 蒜山'12 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング(2011-12-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック