皆さん、毎度毎度、拍手コメントありがとうございます。漏らさず読んでおります。
さて、先日鷺草の写真を公開した時に、以下のようなコメントがありました。

鷺草って面白い造形をしていますよね。昔プロレスの星アステカイザーというのがあって、それに似てるなーと幼心に思っていて、三つ子の魂を今に受け継ぎ、今なおアステカイザーの花だと思っています。

「またまたワケの分からない事を…」と思ってその「アステカイザー」とやらをGoogle先生に聞いてみたのですよ。

すると…
Azteckaiser01

おお!

Azteckaiser02

おおお!

Azteckaiser06

おおおーー!




Azteckaiser07

ソックリだ!


ということで、確かにこれは鷺草です。

アステカイザーが先か、鷺草が先かと言えば、遡れば恐竜の時代から、いや更にその前からの進化を経て、最終的にこの形に落ち着いたという歴史の差からも鷺草が先という事が分かると思います。

そうすれば自ずとこのヒーローらしきものの名前は「鷺草マン」になるわけですよ。
決して鷺草の方を「アステカイザーの花」とか言っては、自然界に背を向けるという事になります。これはいけません。

ちなみにこのアステカイザー、プロレスの星ですのでプロレスもします。

Azteckaiser05

なんかいかにも悪そうなヤツもセコンドに付いてますが、冷静に写真を撮ってる人もいるので意外にルールはしっかりしてそうです。

ただ絵的にヒーローが金的してるような気もしますが、セコンドも乱入してこない所を見るとギリギリセーフなのでしょう。

ただこの格好でバギーに乗るのは風の抵抗が大きくて効率が悪いですね。
きっと首が痛いと思います。中の人に同情しちゃいます。


ということで、また一つ勉強になりました。
鷺草みたいなヒーローがいる。これだけでご飯3杯はいけそうです。

貴重なコメント、ありがとうございました。


では写真の方を。


本日はみんな大好き雫写真。

水の兄弟達
水の兄弟達 posted by (C)葱

コレちょっとイマイチですね。
主体が分かりにくいのが宜しくありません。



カラフルな大地
カラフルな大地 posted by (C)葱

葉っぱの上に乗った雫。なかなか面白みのある雫だと思います。



宝石店
宝石店 posted by (C)葱

モノクロ加工したものですね。雫はモノクロにするとキラキラしますね。
でもちょっと絵が散漫であります。



勢い
勢い posted by (C)葱

こちらは水車を撮ったもの。
水車から跳ねる水が1/15秒というシャッター速度によって放物線を描いております。

ちなみにこのシャッター速度はF14と、絞る事で出しているのですが、これは良い行為ではありません。
大きく絞る事で、絞り羽根の裏に光が回り込み、現実的では無い光が入る事もありますのでご注意下さい。

本来はNDフィルターで減光し、絞りはF8までで撮るのが王道であります。



雫の中の小さな大地
雫の中の小さな大地 posted by (C)葱

雫写真と言えば、こういうのですよね。
雫の中に描かれている木は、大草原の中の1本の木の様に見えますが、実際はそんな所ではありません。偶然こう見えただけです。
こんなのも沢山ファインダー覗かない限り絶対に撮れませんね。


ということで、雨上がりなどのぬかるんだ場所はイヤですが、雫を撮りに行くと思えば雨上がりも楽しい場所になると思います。
率先して出かけてみて下さいね。
雨ニモマケズ塵ニモマケズ(一眼レフサイズ)雨ニモマケズ塵ニモマケズ(一眼レフサイズ)
サンコー
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック