先日の人間ドックの結果が返ってきましたよ。

例によって将来私の過去の診断結果を知りたくなった時の為に、Google先生へ覚えて頂く事にします。

かつてない個人情報公開の時代がやってきました。

肝機能:A
膵機能:A
貧血:A
肝炎ウイルスB型、C型:A
炎症:A
腫瘍マーカー:A
TP抗体:A
尿検査(尿比重):C
尿検査(沈渣):A
眼底写真:(右)異常なし (左)異常なし:A
眼圧:(右)12mmHg (左)14mmHg:A
腹部超音波:胆嚢ポリープ、膵の一部描出不良:C
肺機能:(肺活量)3970ml 略:A
心拍数:68:A
体脂肪率:24.8%(ちょっとデブ):C


割と良かったです。まだ35歳ですからね。

将来、この情報が見たくなる時ってのは「ああ、この時は健康だったなぁ」って時でしょうか。
そう思うとちょっと涙が出てきます。

気になるのは、昨年出た胃のポリープが消えた事ですかね。
昨年「胃ポリープ、胆嚢ポリープ」って出てきたのでビビりまくって胃カメラ飲んだのに、あの苦労は一体何だったんだと言いたいです。

尿比重ってのは1.030だったのでギリギリ大丈夫とは思いますが、平日は1日1食ですからね。あまり悪くなる理由も見あたらないので放置しましょう。

あとは体脂肪率。

標準体系にするには体脂肪率は17%〜21%だとか。これは厳しい。
ガリガリになっちゃいますよ。
人に会ったら「ああ、ヒョロヒョロだから『葱』って名前なんですね?」とか言われちゃいますよ。「それなら『モヤシ』って名前にしますよ」って返してやりますけどね!

体脂肪を下げる方法は、「体重を下げる」か「筋力を上げる」かの二択ですからね。

やはり技術者として筋力を上げるというのはあまりにも無謀です。
「システムエンジニアの方がいらっしゃいました」とか言われたときに、ホタテマンみたいなのが目の前に来たら嫌でしょ?

やっぱ世間は「イメージ通り」みたいなのを望んでると思うんですよ。
ですのでやっぱり体重を下げる方向で進んでみたいと思います。

もうこうなったら絶食して仙人みたいになってやりますよ。

「システムエンジニアの方がいらっしゃいました」とか言われたら「ホッホッホ」とか言いながらドライアイスで煙出して、後光の演出して出てやりますよ。


目指せ、ガリガリへの道。


決意を述べた所で写真の方を。


本日は今や幻のブログとなった「ぼくのちきゅう」で使っていた写真の方を。
魚眼レンズを使って空を撮影し、上下を反転させることで“宇宙から撮影した地球のような写真”が撮れるのは、先日述べた通りです。

マイブームだった時期の写真を何枚か載せてみます。

まあるいちきゅう
まあるいちきゅう posted by (C)葱

建物が入ってしまいますと若干合わないですね。あと太陽を入れるのも不自然かと思います。

・地平線が見える場所
・太陽が入らない方角

この辺りを守って撮ってみると良いと思います。


進路「地球」
進路「地球」 posted by (C)葱

これは秋葉原にあった大きなマンションの地上から空を向いて撮った写真です。
なんとなく巨大船艦が地球に向かって進んでるような感じしませんかね。「ゴゴゴゴゴ」って感じです。マクロスっぽい何かです。



喜望峰
喜望峰 posted by (C)葱

雲の形が若干喜望峰に見えたり。



平和な星
平和な星 posted by (C)葱

割と宇宙からの写真っぽいですよね。「今日も地球は青いです」とか言えちゃうと思います。


ということで、魚眼レンズの使い道が無いという方は、是非地球写真を撮ってみて下さいませ。
地球ビー玉 ブルー地球ビー玉 ブルー
ルミネアソシエーツ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック