スヌーピーに兄弟がいるって知ってました?

そりゃ今や下火の代名詞「mixi」でスヌーピーコミュニティのオーナーをしているだけあって、その辺の基本は把握していますよ。

まずはスパイク。スヌーピーの兄に当たります。ヒョロヒョロのボディで砂漠に住んでるんです。
スパイクは作中にもよく出てくるのでご存じかもしれません。え?作品をあまり見ない?それはいけません。オッサンこそスヌーピーを見て下さい。哲学的で面白いんですよ。
次に人気なのがオラフ。スヌーピーの弟にあたります。
ベルという女の子もいるんです。

で、この辺りを浅葱くんに教え込んだんですよ。

ハーバーランドにスヌーピーのぬいぐるみ売ってる店がありまして、オラフとベルもいたので「お母さんベル、お父さんスヌーピー、僕オラフ!」みたいに覚えたのですが、たまたま全く別の店でオラフのぬいぐるみが飾ってありましてね。

見た瞬間、浅葱くんが「オラフ!」って叫んだんですよ。

普通のお子様はオラフなんて知らないですからね。店員さんも驚いていました。


ちなみに他にもアンディやマーブルスといった兄弟もいます。
アンディはかなり可愛いので、皆さんも是非チェックしてみてください。


皆さんまた何の役にも立たない知識を増やしてしまいましたね。


では写真の方を。


本日は先日も申し上げた「ぼくのちきゅう」という、別のブログをやっていた時の写真です。
魚眼レンズで快晴の空を撮影し、上下を逆さまにしてみると地球に見えるというのを発見し、この時はマイブームでした。

宇宙船中庭からの地球
宇宙船中庭からの地球 posted by (C)葱

例えばコチラは宇宙からの写真に見えませんか。なかなか面白いでしょ。



宇宙からの日の出
宇宙からの日の出 posted by (C)葱

これはちょっと無理があるかもしれません。光はいらないですね。



宇宙船からの地球
宇宙船からの地球 posted by (C)葱

これもちょっと厳しいですが、宇宙線から見ました的な感じです。



地球
地球 posted by (C)葱

これは割と分かりやすいですね。地球を見下ろしてる感じが出てると思います。



船外アームで作業中
船外アームで作業中 posted by (C)葱

秋葉原の街灯を撮ったのですが、「船外アーム」とか言ってみたりしました。



ということで、魚眼レンズをお持ちの方は是非空を撮ってみて下さい。写真の上下を逆さまにするだけで面白い宇宙写真に変わるかもしれませんよ。
地球/母なる星―宇宙飛行士が見た地球の荘厳と宇宙の神秘地球/母なる星―宇宙飛行士が見た地球の荘厳と宇宙の神秘
著者:ケヴィン・W・ケリー
小学館(1988-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック