浅葱くんは散歩中に本屋に行きたがるのですが、目的は“遊べる本”です。ボタン押して音が出るような本が大好きであります。
私はその遊べる本の周辺にある本を見たりするのですが、よく行く本屋はお子様向けの本の周辺を全て“奥様用の本”で固めてあるんですよ。

手芸、インテリア、料理、こんな本ばっかりです。

まあ確かに奥様が子連れで来る事が多いのでそういう配置なのでしょうが、私としては非常につまらない。
仕方ないので「毎日のおかずレシピ」とか「今日のうつわ」とか見てたのですが、興味が無いわけでは無いのですが、心の片隅にある“コレジャナイ感”。
私が欲しいのは「釣り」とか「車」とかそういうのですよ。
釣り道具も車も全く持ってませんが、夢のある本がいいのです。

「うわぁ船釣りはやっぱり爆釣だな!」とか「この中なら絶対ポルシェだな!」とかやりたいんです。妄想したいんです。

そこで見たいのはレシピじゃないんです。男心なんです。

是非ですね、本屋の方々は子連れのお父さんにも優しい配置でお願いします。
ラノベとか置いてるあの場所、是非「釣り」と「車」の本で固めて下さい。よろしくお願いします。


では写真の方を。


本日は雑多な写真を載せてみます。
この頃は毎日写真ばっかりでしたね。会社帰りに「なんか凄く綺麗だった!」とか思ったらすぐ一眼レフ持って飛び出てました。

「お母さん!晩ご飯あとで!」みたいなそんなノリで飛び出してましたね。あの頃はヤンチャでした。

暗雲
暗雲 posted by (C)葱

真っ赤ですよね。
これも確かどこか出かけて帰ってきたらこんな感じで真っ赤になってたので、一眼レフ持って自宅マンションの最上階から撮ったんですよ。



黄色い流れ星
黄色い流れ星 posted by (C)葱

これはお花を撮りに行った時の一枚。ルドベキア・トリロバとかいうワケのわかんない名前の花です。



ランニング
ランニング posted by (C)葱

こちらは朝の砧公園。
朝の公園は走ってる人が多いですよね。風景写真撮っていると、人が邪魔な時もありますが、人を入れた方が風景には味が出やすいと思います。



砧公園の滝
砧公園の滝 posted by (C)葱

砧公園にある吊り橋から撮影した滝。吊り橋なので揺れるんですよ。
そこに三脚立てて、スローシャッターを実現しました。

絶え間ない努力の結晶であります。



[GIF動画]ダンス
[GIF動画]ダンス posted by (C)葱

最後は連写して撮ったバッタらしき生物。可愛く揺れていたので、動画GIFにしてみました。
後にも先にも動画GIFにしたのはコレだけだったと思います。可愛いでしょ。



ということで、一眼レフは重くて億劫になりますが、素晴らしい光景を見たら一旦帰ってでも一眼レフを持って行って下さいませ。
皆さまの良い写真ライフを期待しております。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
キヤノン(2009-10-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック