名刺交換ってあるじゃないですか。アレがとにかく面倒で億劫なんですよ。
私くらいになると人の顔とか名前を全く覚えませんからね。だいたい自分の家の電話番号覚えてない人が、初めて会った人の名前と顔を覚えるわけ無いじゃないですか。

2回目に会っても平気で名刺交換してやりますよ。こちとら名刺の在庫は豊富なんです。

あと相手と同時に名刺交換する際は、相手の名刺より下から出す事で“謙虚さをアピール”とかいうふざけたマナーがありますよね。コレ、相手は割と低い位置から攻めてきますからね。
なんならこっちは腰の辺りから突き出すように攻めてみようかと思う事もあります。

色々思い詰めた結果、私はこの面倒な名刺交換を「バトル開始」と呼んでます。

「よし、今日の相手はアイツか。」

そう思って立ち上がり、お互いポケットをモソモソし始めたらバトル開始です。


「いけ!ピカチュウ!」

そんな思いで1枚を抜き出そうとするものの、これがなかなか滑って出しにくい。

「やばい!先制攻撃される!」

ツルツル滑って焦りますが、しっかり1枚を右手で持ったら、若干後出し気味で下方から突き出すようにシュッと出し、挨拶代わりにこう言うんです。


「オレ、サトシ!マサラタウンから来たんだ!」


まあだいたいコレで勝利です。
でも若手にしか通じないので、言った事はありません。


まあとにかく初対面で取り交わされるバトルは今日も続くのであります。


では写真の方を。


本日は大阪の「万博記念公園」での写真を。

魔の18番ホール
魔の18番ホール posted by (C)葱

ゴルフ場みたいですけど、こういう庭園があるんですよ。



緑の景色
緑の景色 posted by (C)葱

ベンチを主体ってのもいいと思いません?花と同じように向いてる方向が分かるので、主体にしやすいのかもしれません。



誰もいないベンチ
誰もいないベンチ posted by (C)葱

真横からでも絵になるかんじ。



太陽の塔
太陽の塔 posted by (C)葱

「ンダヨ、コノヤロ」って言ってる顔で有名な太陽の塔。この顔、どうにかならなかったんですかね。



蓮の季節
蓮の季節 posted by (C)葱

最後はハス。



ということで、大阪に行ったら万博記念公園へどうぞ。
詳細地図で歩きたい町 大阪 (JTBのムック)詳細地図で歩きたい町 大阪 (JTBのムック)
ジェイティビィパブリッシング(2012-06-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック