最近、新幹線はA列に座るようにしてるんですよ。
やっぱあのA、B、CとD、Eの5列ある新幹線は、席の横の間隔が狭すぎますね。飛行機のエコノミーに匹敵する狭さだと思います。

ですので心情としては、できるだけお隣には誰も来て欲しくない。

いつもは窓側のE列を率先して取っていましたが、何度乗っても隣のD列に人が座るんです。
しかしA列はC列に人が座る事があっても、B列には来ない事が多い。

今さらそんなことを発見して、A列を取るようになりました。
ただ先日乗った最後尾の席はB列にも人が来ちゃいましたね。

最後尾の席は、リクライニングし放題なんですよ。後ろに気兼ねなく倒せるので人気みたいです。
私もその考えで、あえてその席を取ってみたのですが、そういう席はB列でも人気があるようで、人が乗って来てしまいました。

私の出した結論としては、最後尾以外のA列であれば、窓側をキープしつつ隣に人が来ないように出来る、という事であります。


一つこんな雑学も持って帰って頂ければと、そんな次第でございます。


では写真の方を。
本日は仙台にある資福寺。資福寺はアジサイ寺とも呼ばれるくらい紫陽花で有名なお寺です。
この時はレンタカーで行ったような記憶があります。

そんな資福寺での写真を。

資福寺山門
資福寺山門 posted by (C)葱

こんな感じで門までの道も紫陽花だらけになります。
門から中に入っても紫陽花だらけです。楽しい所であります。



玉の稲妻
玉の稲妻 posted by (C)葱

例によって玉ボケと合わせてみました。主体がちょっと悪いのはご愛敬。



うふふふふ
うふふふふ posted by (C)葱

先日の通り、いつもの撮影パターンでございます。



捕獲
捕獲 posted by (C)葱

どっちかと言うと、裏手に行って紫陽花以外を撮ってました。
雨上がりで蜘蛛の巣に大量の水滴が付いてたので、興奮して撮ってましたね。



素敵な水滴
素敵な水滴 posted by (C)葱

少しソフトな加工を入れてますが、幻想的ですよね。



ということで、東北の紫陽花は少し遅めに咲きますので、あまり急いで行くと咲き方が弱かったりします。是非満開の時期を狙って行ってみてくださいませ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 ブラック EF-S18-55IS2レンズキット KISSX50BK-1855IS2LKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 ブラック EF-S18-55IS2レンズキット KISSX50BK-1855IS2LK
キヤノン(2011-03-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック