オリンピック、パラリンピックと色々な大会がありますが、どれもドーピングには非常に厳しいのはご存じだと思います。

ここは逆にドーピングしまくりのドラリンピックとかあってもいいと思うんですよね。人体の限界に挑戦とか。死んじゃわない程度で。
そしたら私なんかも出られるかもしれないじゃないですか。

「神戸市のサラリーマンがナントカ製薬の増強剤で挑む、最初で最後のドラリンピック!」

とかこんなナレーションですよ。
きっと織田裕二も熱くなっちゃいますよ。「新薬キター!」とか言うと思うんですよね。
これがうまく行ったら、24時間テレビで走り続けても最後の感動のシーンで「疲れてナ〜イ!」とかマイク・ベルナルドのCMみたいに言えますよね。

サッカーなんかもキャプテン翼みたいなのできると思うんですよ。タイガーショットとか打てると思うんですよね。そりゃ面白くなると思いますよ。「うおおおお」とかサッカーでリアルに言ってる人いないじゃないですか。これが現実になると思うと夜も眠れませんね。それは副作用かもしれませんけどね。


まあそんな事を考えてみたりしたわけですよ。


では簡単ではありましたが、写真の方を。


本日は鎌倉の紫陽花。
鎌倉は是非紫陽花の時期に行きたいですよね。

成就院からの眺め
成就院からの眺め posted by (C)葱

成就院という紫陽花で有名な場所。砂浜と海が見えて絶景ポイントなんですよ。人も多いですけどね。



行く先
行く先 posted by (C)葱

鎌倉と言えば江ノ電でしょう。江ノ電の線路だけですが、なんとなく撮っちゃいました。
モノクロが似合う町ですよね。



長谷寺
長谷寺 posted by (C)葱

長谷寺の山にある紫陽花。無数の紫陽花があって綺麗でしたよ。



犬の足
犬の足 posted by (C)葱

紫陽花見ると必ずこのスヌーピーの足みたいなのを探してしまいます。



ワンポイント
ワンポイント posted by (C)葱

普通の紫陽花は上から撮っても面白く無いので、下から覗いてみたら葉っぱがありました。



和
posted by (C)葱

赤い傘が似合うのは京都と鎌倉くらいと言えば言い過ぎですかね。
見かけると撮ってしまいます。



写真お断り
写真お断り posted by (C)葱

紫陽花撮ってたら飛んできた虫。顔隠してました。



かえで
かえで posted by (C)葱

秋は楓も綺麗になるんでしょうね。初夏でも綺麗に撮ってやる!と撮ってみた一枚。爽やかでステキしょ?



仲良し
仲良し posted by (C)葱

長谷寺にあったお地蔵さん。可愛いですよね。ソフト効果入れて、それっぽく仕上げています。


ということで、鎌倉行きたくなっちゃいませんでした?
私はもう簡単に行けなくなりましたが、梅雨の鎌倉はオススメであります。
とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶとっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ
毎日新聞社(2011-03-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック