未だに自宅の固定電話の番号覚えてないんですよ。
かろうじて10年くらい使ってるガラパゴス携帯の番号を最近やっと覚えたくらいですから、自宅の固定電話はきっと覚えないまま終わるでしょうね。

だいたい固定電話鳴らないですからね。「おい、ピロピロピロって、これは一体なんの音だ!」とか思ってたら自宅の固定電話だったってくらい、耳慣れない音ですからね。

まあ番号覚えてないくらい出番が無いわけですから、これはもう必要無いのかもしれません。
新聞も取らないですし、車も持ってません。テレビもほぼ見ませんので、吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞が完成しそうな勢いですよね。


ハァ 新聞無ェ、電話も無ェ、車は手元のトミカだけ♪


こんな感じですね。
電話はあるんですけどね。


車は子供なんかいると「欲しいな」と思う事も多くなってくるので、これからのネットサービスは全部オートメーション化された旅行を売り出して欲しいなと思いますね。

まあ例えばAmazonで旅行を買ったとしましょうよ。その次の瞬間ですよ。来月の予約とかじゃないですよ。買った瞬間から旅行開始です。

まずは自宅内のパトランプが回転しだして、座ってるイスが後ろに回転して倒れるんです。
警報と共に出動態勢となり、そのまま玄関まで滑って行くと、家の前には自動操縦の車が来てるんです。ツツツーと滑ってそのまま車に放り込まれていざ出発ですよ。

車の中では旅程を説明しながら新幹線に乗せてくれるんです。
行く先々での車の手配は完全なオートメーション。


これは便利ですよ。
どこかの旅行代理店の人、真似しないでくださいよ。
特許取っとかないといけませんね。


あれ?電話番号覚えてない話をしてたのですが、なぜか妙な話で終わってしまいました。まあいいや。


では写真の方を。


本日は福岡の写真。
福岡に行きますとよく「大濠公園」という所に行ってました。大きな池のある公園です。
この時はこの大濠公園と、シーサイドももち海浜公園という所に行ってました。

そんな写真を載せてみます。

小さな公園
小さな公園 posted by (C)葱

こちらが大濠公園での一枚。こんだけマクロにしてるとどこだかサッパリ分からないですけどね。



モラル
モラル posted by (C)葱

魚釣りは禁止の場所なのに、魚を捕ろうとしている不届き者がいたので激写しておきました。フライデー辺りに送った方がいいかもしれません。



ほのかな光
ほのかな光 posted by (C)葱

ここからシーサイドももち。宿泊出張ですることが無くて一人で公園散歩してました。寂しい一瞬をマクロで撮影したものがコレです。



あつしの誓い
あつしの誓い posted by (C)葱

あつし、もう少し字を綺麗に書け。



道のり
道のり posted by (C)葱

鳥でしょうかね。足跡がありました。海沿いなので、こういう砂浜があるんですよ。



浜辺
浜辺 posted by (C)葱

何とかタワーから撮影した近くの学校のグラウンド。ミニチュア加工したら、それとなく見えるようになりました。



ということで、福岡も色々な名所がありますが、水辺に行くのが私の習性であります。皆さんも楽しい福岡を撮って下さいませ。
Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ボディ EOSMBK-BODYCanon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ボディ EOSMBK-BODY
キヤノン(2012-09-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック