ハーバーランドには結婚式場があるのですが、その付近を浅葱くんと通ると「けっこん!」というので「誰と?」と聞くと「お父さん!」と言うようになったのは、先日述べたと思います。

それがいつのまにか変わってしまいまして、「誰と?」と聞くと「浅葱(自分の名前)!お父さん!お母さん!みんな!」って言うんですよ。

「いつまでもみんな一緒」みたいな感じで「おお!我が子よ!」とか愛おしく思ってしまうのですが、「ずっとみんな一緒にいたいの?」と聞くと、なぜか「お茶!」と、会話を濁して終わらせるんですよ。

飛躍して解釈すると「こんだけ良いこと言ったんだから、お茶くらい持ってこい!」みたいな感じなので、私は「ハイ、どうぞ」とお茶を差し上げる次第です。
“会話を濁す”というつながりで言えば、Windowsのアップデートもそうですね。

「更新の準備ができました」なんて右下にペロッと出てくるのですが、「再起動が必要になる“場合があります”」とか書かれてるんですよね。

なんて言うんでしょうか、よく聞く表現で近いものと言えば「近いうちに解散する」みたいな感じでしょうか。


「再起動が入るなら今すぐ更新はしたくないし、再起動が無いなら更新したい」と思うのが人情ってものです。それを「再起動が必要かもね☆」みたいに言われても、適用する気にならないんですよね。

こうもっと切羽詰まったアピールをもっと考えて頂かないとダメだと思うんです。

「い、今、海外のサーバから攻撃されています!すぐにこのアップデートを適用してください!」

みたいなフィッシングサイトによくある、様々なバリエーションで楽しみながらアップデートできると良いですね。

「もう何も信用できない」みたいな殺伐とした環境でのパソコン利用が重要だと思うんですよ。


是非マイクロソフトさんからのヘッドハンティングお待ちしております。
Excelとかで出てきたイルカを海賊みたいな格好してデスクトップに登場させ、先の通りの警告をさせるようなアイデア持ってますよ。ご連絡待ってますよ。


ということで写真の方を。


愛知県に行くと必ず立ち寄るのが「日本モンキーパーク」です。
名前の通り、猿ばっかりいます。
猿は表情が人間と似ていて、普段ポートレートを撮らない人でも気軽に撮る事ができると思います。

そんな猿ばっかりの園内で撮った人間臭い猿達の写真を載せておきます。

マイクを握ると離さない派
マイクを握ると離さない派 posted by (C)葱

リスザルです。
「おい、マイク貸せよ」「ボエー」みたいな感じでしょうか。



脱走防止
脱走防止 posted by (C)葱

チョロチョロ動く子猿を、お母さんが捕まえて離しません。

お母さん「そっち行くな」

そんな感じでしょうか。結構強引です。



一本締め
一本締め posted by (C)葱

エサこっちに投げろの意味なんですが、一本締めの部長みたいな雰囲気です。



流し目
流し目 posted by (C)葱

ワオキツネザル。超ニヒル。モテちゃう猿かもしれません。



「ママ、変な目だけど気にするな」「うん」
「ママ、変な目だけど気にするな」「うん」 posted by (C)葱

ワオキツネザルの家族。変な目をしてるのが本当にお母さんかは分かりませんが、妙な一瞬を撮ってしまいました。



ということで、誰でも簡単に面白い写真が撮れる日本モンキーパーク。愛知県に行った際は是非行ってみて下さいませ。
Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ボディ EOSMBK-BODYCanon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ボディ EOSMBK-BODY
キヤノン(2012-09-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック