実は本日、8/28は浅葱くんの誕生日なのです。おめでたいのです。

今までは「何歳?」と聞くと「2歳!オトナ!」と言ってたのを、3歳に修正する作業を、おそらく皆さんが読んでるこの時にやってると思います。
「もう2歳じゃないでしょ」とか言ってるんだと思います。見えない所で頑張ってます。


いやー、しかし3歳になってもまだ記憶に残らない年齢ですからね。これだけ浅葱くんと日々笑わせてるのに一つも覚えてないなんて、ホント困っちゃいますよね。

で、この事を大きくなってから言うと「まあ子供だったからね」とか、まだ子供のクセに言うんですよ。クー!憎たらしい!
私は浅葱くんをそんな子供にしないよう、ニヒルでダンディなお子様に育て上げたいと思っております。
テーマは貴族。

刑事貴族じゃないですよ。水谷豊が「あ〜、お恥ずかしったらありゃしない」とか言ってるみたいな、そういう事じゃないですからね。

シルクハットかぶってステッキ片手に「ごきげんよう」とか言うんですよ。まあトップハムハット卿でも思い浮かべて頂ければいいと思いますよ。

そして向かってくる女性達をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、「おいおい、もうプレゼントはいいよ」が口癖の、紳士に仕立て上げるんです。


そう、私のように。



おっと今日は4/1ではありませんでしたっけ。

そんなわけで浅葱くんの写真を久しぶりに載せてみます。

浅葱くん_赤ちゃん

まずは過去写真。これは若いですね。アダルトチームとヤングチームがあったら間違いなくヤングチームですよ。

1歳でしたかね。iPhoneに入ってたので、フレーム付けてみました。



浅葱くん_散歩

それが今やこんな感じ。品行方正に見える写真を選びに選び抜きました。



浅葱くん

色々集めてみました。全部帽子被ってますが、別に髪が薄いわけじゃないですよ。“たしなみ” です。

まあこんな感じで色々な所に出没して遊んでおる日々でございます。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。」と、かの有名な丸大も言ってましたが、まさにその通り。

このワンパクな後に来る紳士が良いと思います。



いつまで一緒に遊びに行ってくれるのか分かりませんが、楽しく遊びながら、色々なものを見て学習してくれればなと思う次第でございます。
では皆さん、ごきげんよう。
思い出に残る子どもの写真を撮る方法思い出に残る子どもの写真を撮る方法
著者:高濱正伸
草思社(2010-08-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
pict

mixiチェック