この前イズミヤ行ったら凄い光景見ましてね。
いやもう何が凄いって、とにかく私はそこに広がる世紀末に恐怖を覚えながらも、“見ないフリ”をするのが大変だった、という状況でした。

レジが終わると袋詰めする台あるじゃないですか。サッカー台って呼ぶんですけどね。
そこで私が買ったものを袋に詰めてる正面に、50代くらいの夫婦が同じく袋に商品詰めてたんですよ。

で、自由に取っていいビニールあるじゃないですか。あれを旦那さんの方がおもむろに一枚取って、口を広げて構えるんですよ。
そしたら今後は奥さんの方が、買ったばかりの肉のラップに手をかけるじゃないですか。
その商品は、牛肉とネギが混ざってて、炒めるだけで調理が完了するタレ付きの肉なんですけどね、そのラップを外してビニールに入れようとしてるんですよ。


まあ、まあここまではスーパーに3年通ったら1回くらい見る光景かもしれないですよ。
あの発泡スチロールのトレイが邪魔で袋に収納しにくいとか、トレイを分別して捨てるのが面倒だからスーパーで捨てて帰る主義とか、色々な理由で肉とトレイを現地解散させることって、たまに見ますんでね。



問題は次の瞬間だったんですよ。



奥さんが手で肉を一生懸命入れ込んでたのですが、入れ込んだ先がビニールの“中”じゃなくて、ビニールの“一枚外”だったんですよ。

これが非常に残念な事態でしてね。


簡単に言えば、


「ニンニクの利いたタレ付きの生肉を、台の上に一生懸命盛っていた。」


という状況ですよ。
もう私の鼻先にはニンニクの臭いしかしないですからね。浅葱くんもその異常事態を指さして「アレ!」とか言ってますからね。

旦那さんの方は「やっぱこんなことせんといたら良かったのに…」とか言ってますし、奥さんの方は「あ〜あ〜あ〜」とか言いながら台の上の肉をビニールに再投入しようとしてますし、これ以上の世紀末を私は見たことがありません。


これがね、例えばオレンジが転がって「わー困ったなー」という状況なら、爽やかな葱スマイルで「大丈夫ですか、お嬢さん」なんて拾って差し上げるのですが、生肉ですからね。

「ベチョ、ウワッ、クサッ」ですからね。

これを拾った方が親切なのか放置が親切なのか、素人には判断できませんよ。
アンパイアの格好した何でもジャッジしてくれるジャッジマンの登場を願いましたね。ジャッジマンが滑り込んで来てこの殺伐とした状況を改善して欲しかったです。

まあ十中八九「アウトー!」って高らかに宣言して去っていくでしょうけど。


まさに手の出しようが無い状況で、私も顔に出さずに「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」とか思いながら、早々に袋詰めして去りました。


いやもうとにかくビックリでしたよ。
できれば現地で移し替えるのだけは止めて頂きたいなと切に願う次第であります。


では写真の方を。


本日は夕方の都心で撮った桜写真などを。
この頃、ちょうどミニチュア風加工が私の中で流行ってましてね。

Photoshop Elementsも5を使っていた頃に作り方まで書いたのですが、今見るとそんなにミニチュア風にも見えなかったりします。

そんな写真を載せておきます。

前を向いて
前を向いて posted by (C)葱

適当に飯田橋辺りで降りて撮った写真です。桜がわずかに写ってます。



桜のある街並み
桜のある街並み posted by (C)葱

こちらはお茶の水。丸ノ内線が見える橋の所から撮影しました。ミニチュア風にするには、なんかゴチャゴチャした所の方がそれっぽくなる気がします。



丸ノ内線
丸ノ内線 posted by (C)葱

こちらは丸ノ内線。ピント合わせる場所がなんとなくダメですね。



花見カフェ
花見カフェ posted by (C)葱

こちらは飯田橋の方だと思います。溜め池にカフェがあるのですが、ここは毎回電車から見ていると「臭わないんだろうか」と心配になってしまいます。水が流れてませんからね。


ということで、桜の時期は飯田橋やお茶の水なんかでも面白い写真が撮れるかもしれません。
会社帰りに少し撮影して帰るというのも面白いですよ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 ブラック ダブルズームキット KISSX50BK-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 ブラック ダブルズームキット KISSX50BK-WKIT
キヤノン(2011-03-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック