六甲ライナーっていう無人運転のモノレールがあるんです。無人運転なので普通なら運転席がある先頭部分に座る事ができるんですよ。

先日、その場所に浅葱くんと乗り込みましてね。
もう彼は完全に運転手ですよ。

駅から発車する度に「出発、進行!」って大声で言ってましたね。
私が「ほら、駅に着いたよ。ドア開けないと!」って煽ると、ドアの方を向いて「開けてー!」って大声で言ってました。適当にドア開閉のボタンを押すフリをするのかと予想していたら、まさかの他人任せで笑えました。
あまりに楽しそうなので、阪神電車で乗り換える所を、終着のJRの駅まで乗っちゃいましたね。


この六甲ライナー、海も渡りますので、素晴らしいロケーションなんですよ。
大人も先頭に乗ったらワクワクします。

ちなみに市街地を通る時は、住宅が覗けないように、自動的に窓が曇るんですよ。マンションなんかあると曇るようになってます。

そんな技術的な所も面白い六甲ライナー、また乗ってみたいと思います。


では写真の方を。


本日は熊本での写真を何枚か。
熊本に行きますと、私は動植物園によく行っていたのですが、この時はそれに加えて「浮島神社」という所にも行ってみました。

A
A posted by (C)葱

動植物園にいた子ヤギさん。柵の中でこの子ヤギがピョンピョン跳ねてるんですよ。可愛いです。



乳飲み子
乳飲み子 posted by (C)葱

写真に撮ってると小ささがよく分からなかったので、お母さんヤギと一緒に撮ってみました。うーん白い。



桂林友誼亭(けいりんゆうぎてい)
桂林友誼亭(けいりんゆうぎてい) posted by (C)葱

一面のお花畑なんかもある植物園なんです。




「まだか?」「まだ釣らないな…」
「まだか?」「まだ釣らないな…」 posted by (C)葱

ここからが浮島神社。奥でオッサンが釣りしてるんですけど、明らかにサギが狙ってるんですよね。チラチラとオッサンの方向いたりしてたのが印象的でした。



田園
田園 posted by (C)葱

田舎らしい一枚も撮ってみました。この頃は都内に住んでいたので、田園があまり無かったですからね。


ということで、車が必須ですが、市街地近くでも色々と遊べて熊本は好きであります。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT
キヤノン(2011-03-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック