皆さん、浮き輪とか風船とか膨らませるのに使うポンプってあるじゃないですか、あの黄色と青色のヤツ。

あれはどっちを下にして使うのが正解かご存じですか?

実は先日、この動画が話題になりましてね。

この女優が10秒前後で使っているポンプが上下逆だって言うんですよ。
それに対するネット上でのコメントでも「クソワロタwwwww 」とか「ホントだ。」とか言ってるんですが、驚いたのはコッチですよ。



「え?コレ逆なの?」



ってそんな気分でしたね。
確かに私もCMみたいに足でやると「グキッ」となったりして「本当、やりにくいよなコレ」って思う事は何度もありました。

なぜかどうしても取り付け口を上にして使っちゃうんですよね。

で、本当の所を確かめようと、Amazonで商品検索してみたんですよ。
そしたら以下のような結果になりました。




エアーポンプ 5インチ
エアーポンプ 5インチ

ステップポンプ 7インチ
ステップポンプ 7インチ





どうやら下にも青い部分がある7インチの方は、取り付け口が上の状態で使用しても正解みたいです。
となると動画のポンプは25秒辺りで下にも青いのが見えるので、どうやら使い方は間違ってないようです。


そして私が持っているポンプは、どこからどう見ても5インチの方です。
どうやら私だけが間違っていたようです…。

私に姉が居たら「姉さん事件です」って手紙書くくらいのショッキングな出来事でした。

苦節35年、ようやく空気入れのポンプの使い方が分かるようになりました。また一つ大人になった気がします。


では写真の方を。



本日の写真は少なめですが、世田谷にある古民家に行った時の写真を数枚載せてみます。

赤い玉の花
赤い玉の花 posted by (C)葱

コレ何でしたっけ、さるまた?違うな。ミツマタでしたっけ。

「そうか、これがミツマタか」とか思った記憶があります。妙な形で撮影には難しい花だと思います。



お花畑
お花畑 posted by (C)葱

パンジー畑。これだけカラフルなのが揃うと、単なるパンジーも豪華に見えますよね。



軒先
軒先 posted by (C)葱

こちらは古民家の軒先にあった唐辛子。雰囲気出てますよね。

そいやこの写真、「二子玉川本」というムック本に載り損ねた写真なんですよ。本当はこの写真も採用予定だったのですが、指示ミスで別の写真が載ってしまったという裏話があるのです。


ということで、色々な場所に出向いたら、その場所に合った写真というものを撮ってみたいものですね。
花写真なんかは、日本全国どこに行っても同じような写真ばかりになってしまいますので、風景を交えた写真なんかも面白く撮れるようになりたいものだと思います。
Canon EFレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠Canon EFレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック