私はパズル(ゲーム)が比較的好きなのですが、どうしても取っ付きにくいのがルービックキューブです。
最初手に取ると、だいたい2つくらい動かした上で戻し「セーフ!」とかやると思うんですよ。
この戻せた時の満足感、これがルービックキューブだと思うんですよね。

でもそのうち冒険心が出てきて「右手で各面を必ず一捻りするのを5回繰り返す」とか勝手にルール作った結果、アラ不思議!もう戻せなくなっちゃうんですよね。

今も昔も私のルービックキューブ物語は、触って10分で終わるのです。

戻せなくなったら終わりですからね。
そりゃ勿論、Youtubeとかで「ルービックキューブは、こうやって戻します」みたいな動画は見ましたよ。散々見ましたよ。でもそもそもの前提が「まず1面自力で揃えましょう」という所でもう破綻ですよ。

しまいには「このカラフルなシール、張り替えて揃えてやろうか」とか思っちゃいますので、精神衛生上良くないですね。


そろそろリセットが出来るルービックキューブとか、「こっちに動かせばいいよ」みたいな矢印でアシストしてくれるルービックキューブが欲しいですね。

まあ値段が高くなるので売れないでしょうけど。

まあそんな事をふと思った次第でございます。


では写真の方を。


本日は私が最初に撮影したウメジローの写真であります。
香川県に出張した際、栗林公園という名所によく行ってました。ここには梅林が2ヵ所ほどあり、低い木が多いのでとても見やすいのであります。

しばらく撮影していると、鳥がいる事に気づき、私は梅写真から鳥写真にシフトしたのであります。

メジロの春
メジロの春 posted by (C)葱

ウメジローであります。



お花見
お花見 posted by (C)葱

こちらがジョウビタキ。結構低い所まで降りてきて、人間を観察しているようでした。



黄色い春
黄色い春 posted by (C)葱

鳥の顔に影が入ってしまっているので失敗写真ですが、背景の色合いとかも良いですよね。



誉れなご休憩
誉れなご休憩 posted by (C)葱

この鳥もジョウビタキ。綺麗なのがオスだったと思います。



くちづけ
くちづけ posted by (C)葱

ソフトフォーカス風加工で、春らしい感じが出ているかと思います。



桃色の陽気
桃色の陽気 posted by (C)葱

これが当時のベストショット。
ただちょっと枝が邪魔なのと、桃色が汚いのが気になりますね。



ということで、この香川県の栗林公園でウメジローを撮ってから、私は毎年近所の公園でもウメジローを撮るようになりました。
春の時期、京都や大分でもウメジローを見てますので、どこにでもやってくると思います。皆さん梅の時期は是非メジロ撮影に出てみて下さいね。
愛鳥倶楽部 ヒーリングバード 04 メジロ愛鳥倶楽部 ヒーリングバード 04 メジロ
タカラトミーアーツ(2012-08-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック