先日、急にカニが食べたくなりましてね。
何度も水族館行ってるからでしょうか。大きなタカアシガニを見ては「美味しそうだな」と言ってしまうからでしょうか。

まあそんなわけで季節外れのこの時期に、冷凍のカニを探してみたんです。

最初は神戸駅前のコーヨーというスーパー。カニはありませんでした。
次に「デパートに行けば何でもあるだろ」と元町の大丸に行ってみましたが、ここも空振り。
神戸に戻ってきて、ハーバーランドにあるイズミヤに行ってみるも、ここも無し。
それではと、今度は三ノ宮まで行って“そごう”に行ってみましたが、ここにもありません。


「初夏にカニ食ったっていいじゃないか…。みんな毎日カニ食えよ…」


と失意に暮れておりました所、自宅近くの「ライフ」ってスーパーに置いてありました。冷凍と冷凍で無いものが勢揃いしてました。

これぞ灯台もと暗し。

初夏のカニ鍋、美味しかったであります。

そんなわけで、いざ欲しくなった時に探すのが大変ですので、皆さんもっとカニ食べて需要を増やして下さい。宜しくお願いします。



では写真の方を。


引き続き宮古島の写真であります。

朝のビーチ
朝のビーチ posted by (C)葱

晴れているとこんな感じに見えるナイスホテルだったのですが、このビーチに出て行くと真っ白な砂浜が広がっていて美しいのですよ。



ヨット
ヨット posted by (C)葱

遠巻きに見えるのがヨット。広角レンズしか無かったので、こういう絵にしてみました。夕暮れ時でしたかね。



ビーチの貝
ビーチの貝 posted by (C)葱

砂浜が白いんです。
先日歩いてみた須磨海水浴場は残念な砂でした。



ガジュマルの木
ガジュマルの木 posted by (C)葱

ホテルの敷地内にあったガジュマルの木。
日立の木みたいで美しいですよね。



木の力
木の力 posted by (C)葱

そのガジュマルの木をなんとか面白く撮ってみようとトライしたのがコチラ。朝の散歩途中にこういう写真が撮れる宮古島っていいですよね。
夏と台風が来なければずっと住みたい場所です。


ということで、宮古島に行ったら是非朝の散歩なんかも楽しんでみて下さいませ。
Healing Islands OKINAWA 2~宮古島~(Blu-ray Disc)Healing Islands OKINAWA 2~宮古島~(Blu-ray Disc)
出演:ビコムRelaxes (リラクシーズ)
ビコム株式会社(2010-12-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック