車が空を飛ばない事に疑問を感じ早20年。今や、「そんなことしたら交通事故で車が降ってくる事の方が怖いよな」と思い直している今日この頃でございます。

子供の頃に「夢の超特急。新幹線より速いリニアモーターカー!」とか聞いていたのは、今になってやっと現実味が出てきて、2027年開業ですからね。
2027年って言ったら私50歳ですよ。50歳じゃ車内で「やっほーい!」とかできないじゃないですか。リニアモーターカーの車内で、進行方向に向かって走って「見て!今オレの走りはリニアを超えた!」とかできないじゃないですか。

男はいつまでも子供でいたいのですよ。
リニアで思い出しましたが、磁石遊びって子供の頃にしましたよね。
あれで未だに解決策の無いのが、“磁石に付いた砂鉄をどう取り除くのか”って事です。
砂場に磁石を埋めると砂鉄が取れるって事で、子供の頃はよくやりましたが、その後砂鉄を取り除く事が難しいんですよね。

もちろん「使う前に布を磁石に巻いておく」とかそういうのはありますが、磁力は弱めたく無いんです。フルパワーで楽しむのが子供ってものです。

ですので私が夢見たのは“どんな磁石でも磁力をゼロにしてくれる道具”コレです。

触れれば磁力がゼロになるので、砂鉄が取れなくなる心配もありません。この道具に触れながら、ティッシュでサッと拭けば解決するわけです。


きっと子供の頃「ハカセ」って呼ばれてたような人が作ってくれると信じてたんですけどね、未だに商品化されないのは、21世紀としていかがなものかと思うわけですよ。


次の政権は、この砂鉄問題を解決できる党に一票投じたいと思いますね。


とりあえずナントカ維新の会辺りが、今日にも「磁石の砂鉄を取る事に、政治生命をかけます!」とか言ってくれると信じております。橋ナントカさんが涙目で訴える姿が私には浮かびます。是非頑張って頂きたい。


では写真の方を。

本日は和歌山県の白崎で撮影した虹をメインに載せてみたいと思います。

白い崖
白い崖 posted by (C)葱

白崎海岸自然公園では、まさに白い崖を見る事ができます。白崎たる由縁でしょうかね。真っ白で面白い場所です。

ちなみにこの写真の後、土砂降りの雨になりました。天気が悪かったのであります。



龍の吐く息
龍の吐く息 posted by (C)葱

次の日は晴れてきました。

この写真のように、空を見ながら「あれ、何かに見えるよなぁ」って考えてる時って有意義ですよね。のんびりしていて良い時間を過ごせると思います。

写真のテクニックとしては、この写真、ちょっとでも画面を引くと龍に見えなくなってしまうのがポイントだと思います。自分の考えを写真に生かす為、不要な部分は撮らないようにしています。



二つの虹
二つの虹 posted by (C)葱

こちらが本題の虹。濃い色の虹が主虹というヤツで、外側の方が副虹と呼ばれる方です。



宝のある場所
宝のある場所 posted by (C)葱

こちらは反対側。あの下に宝があるんですよ。



空のアーチ
空のアーチ posted by (C)葱

こちらが全体を撮ったもの。

虹は背後が暗い方が綺麗に撮れます。虹を見つけた際は、虹の背後に山などが来るように撮ってみてはいかがでしょうか。


ということで、たまに空を眺めてみるのも素敵ですよ。
空の色空の色
著者:HABU
ピエブックス(2000-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック