私は「神戸布引ハーブ園」と「須磨海浜水族園」の年間パスポートを買っています。しかし、似たような近さにある「王子動物園」は持っていません。
王子動物園は入園料600円に対して、パスポートが3,000円もします。「元以上の価値があった!」と感じるのは6回目以降ですから、多少しんどいですね。

これは王子動物園にはパンダがいるからでしょうか。パンダ舎はいつも人が多いですからね。パスポート使って客寄せする必要が無いのだと思います。まさに客寄せパンダであります。
これと同じ様な理由で強気な値段設定なのがディズニーランド。
1日パスポートが6,200円なのに対して、年間パスポートは52,000円。年に9回行かないと元が取れません。

9回も行ったら伝説の地下通路も発見できちゃうと思うんですよ。キャラクターの中の人が「今日は暑いな」とか呟いてるのが聞こえると思うんですよ。

それくらいの回数だと思うんですよね。

つまり、ここから見えるものは「ネズミにはパンダ以上の価値がある」という事だと思います。


この論理的な結論から、私は「リアルネズミランド」を作ってみたいですね。ヤバいな、これは儲かってしまうぞ。皆さん、横取りしないでくださいね。私のアイデアですからね。


では秘密の話を終えた所で写真の方を。


近くに植物園があるというのは写真を撮影する人にとっては有りがたいですよね。
神戸に住むと布引ハーブ園や六甲山高山植物園、神戸市立森林植物園、神戸花鳥園、須磨離宮公園などの多くの植物園があって大変ありがたいであります。

今回はそんな中から六甲山高山植物園の写真を載せておきます。

高山の花
高山の花 posted by (C)葱

園内に入って最初に見た花です。ちょっとボケが面白いですよね。スクリューみたいな感じになっていると思います。
普通に花を撮って「こんなの見ました」というよりは、是非一工夫加えて下さいね。



緑の嵐
緑の嵐 posted by (C)葱

主体がツボミなのでイマイチではありますが、こちらも妙なボケが出ていますね。こういう嵐のような雰囲気が好きであります。



白いツツジ
白いツツジ posted by (C)葱

これは普通のツツジ写真。ただ背景を主体に合わせていますので、何か美しい感じがありますよね。及第点を挙げるとすれば、右上の端に出ている茎と、左の若干明るい部分でしょうか。



霧の中で
霧の中で posted by (C)葱

こちらも面白い効果が出ていると思います。花写真らしい感じがしますよね。



赤い中の白い花
赤い中の白い花 posted by (C)葱

こちらは背景を赤いツツジにして撮ってみました。背景が変わると雰囲気も変わってくると思います。
ただちょっと周囲の花が主体の邪魔をしてる感じがします。できるだけ主体だけになるように撮影した方が良かったですね。



大自然で放尿
大自然で放尿 posted by (C)葱

最後は放尿小僧。



ということで、植物園に行った時は是非色々な花と格闘してみてください。
テラコッタ2寸多肉6点セットテラコッタ2寸多肉6点セット
吉見農園ミニ観葉
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック