皆さん、「カナル型イヤホン」って使ってますか?

ちなみに「カナル型イヤホン」をご存じでない方の為に、Google先生に画像で教えて頂きましょう。

まあこういうタイプのイヤホンですが、このタイプは「音漏れが少なく、人様に迷惑がかからない」というのと「普通のイヤホンより耳が痛くなりにくい」というメリットを持ってると思います。

私もこのタイプを愛用しています。

が、このタイプ、耳にゴム部分が残ってしまう事ってありません?
イヤホン抜いたら、大事な部分が付いてない。「あれ?落ちたかな?」とか思って足元見ても何もない。こういう時ってだいたい耳にゴム部分だけが取り残されてるんですよね。

しかもこれを電車の中とかでやっちゃうとかなり恥ずかしいんですよ。
何度か東急田園都市線で披露した覚えがあります。

あのメガネ頭に引っかけて「あれ?メガネどこ行った?メガネ知らない?」とか言ってるのと同じようなものですよ。

しかも耳に残ったゴム部分を抜き出す作業の恥ずかしさ。

微妙な手さばきで、耳に残ったゴムの端っこを摘んで抜き出す様は、周囲の人に「なんだなんだ、大きな耳クソでも出てくるのか」みたいな緊張感が漂います。

そしてズポッとカナル型イヤホンのカナル部分(?)が出てこようものなら、もうその瞬間、ツイッターとかで呟かれちゃうと思うんですよ。


「今、耳からカナル出てくる人を見た。マジシャンかも!」


とかこんなこと言われちゃうと思うんですよ。
この情報化時代、即座にネット配信されちゃうと思うんですよ。


ということで皆さんもね、「カナル型イヤホンを買ってみようかな」なんて時は、できるだけ安物買わないようにしてくださいね。


では写真の方を。


本日は昨日の広島県に続いての山口県。

宮島口から30分ほど車で南下すると、山口県の錦帯橋に行くことができます。宮島だけじゃ物足りない、そんな方は是非錦帯橋に行ってみて下さい。

飛ぶ橋
飛ぶ橋 posted by (C)葱

こちらが錦帯橋。渡ってみると分かるのですが、結構な急勾配です。橋を渡るだけなのに、結構なスリルがあります。
面白い橋ですよ。



春の紅葉
春の紅葉 posted by (C)葱

新緑の季節
新緑の季節 posted by (C)葱

こうなんか2つ並べてみると、面白いものがありますよね。次にシルエットの黒い葉っぱの写真なんか加えたら組写真として使えるかもしれないですね。

まあ赤い葉っぱの写真は、逆光で色が葉っぱに回り込んでるように見えてしまってますので、失敗写真ではありますが。



吉香公園
吉香公園 posted by (C)葱

錦帯橋を渡ると吉香公園(きっこうこうえん)があります。なんだかだだっ広い公園で、散歩には良いと思います。



南国リゾート
南国リゾート posted by (C)葱

こちらは宿泊した山口県の屋代島という場所にあるホテル。なんとなく南国の感じが出ていて良かったです。

このホテルで浅葱くんがギャン泣きしてしまい、「ほれほれ、見てみい」とUFOキャッチャーで取ってあげたエルモは、今も健在です。



まあそんなわけで、広島と山口はセットでお楽しみ頂ければと思う次第でございます。
GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクションGOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション
アーティスト:山口百恵
ソニー・ミュージックダイレクト(2009-08-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック