朝の通勤時、コンビニで車や電車のオマケが付いたコーヒーを探すというのは前書いた通りですが、いつも会社で飲んでるジョージアのコーヒーに車のオマケが付いていたんですよ。

で、ゲットしたオマケを浅葱くんに渡したら「カッコイイ!」って言うもんですから、2日目も買いに行ったんですよ。
もうそうなったら1度買った物と車種が被らないように選びますからね。コーヒーの種類とか見てなかったんです。

会社でコンビニの袋からコーヒー出したら「コクの超微糖」って書いてあったんです。
普段ブラックしか飲まないのに。
もうね「微糖」とか、あまつさえ「超微糖」とか中途半端なのは止めて欲しいんですよ。

どうせなら「砂糖増量!」「3倍増し!」「糖尿注意!」とかそっちの方がスリルあって面白いと思うんですよ。
YouTubeとかで「3倍増し、5本早飲み」とか無茶する人が出てくると思うんですよ。


まあしかし現実は受け止めて「超微糖」を飲みましたが、やっぱり中途半端ですよね。


やっぱりITで生活している人間としては、ゼロかイチで生活したいんですよ。
「0.5」みたいなのはダメだと思うんですよね。

プログラムで当初「 bool b_flag ; 」としてたのに、作っていくうちにゼロとイチじゃ足りなくなって「 int i_flag ; 」にしてしまった時くらいの敗北感があると思うんですよ。伝わりにくいかもしれないですけど。


まあそんなわけで、たかがオマケ、されどオマケに日々振り回される今日この頃でございます。


では写真の方を。


本日はマクロ写真です。
加古川の実家の方にしばらくいた時、庭に咲く花を撮ってみました。

馬酔木
馬酔木 posted by (C)葱

アセビですね。
アセビは花が多すぎて撮るのが難しいですね。多すぎる花というのも考え物であります。



透き通る色
透き通る色 posted by (C)葱

アセビはその透明感が面白いと思ったので、透けている所を撮ってみました。
マクロで覗いてみると、花の色々な面が見えて面白いですね。



連なり
連なり posted by (C)葱

一輪にして撮るのが結構根気のいる作業になるので、連なってる所を撮ってみました。


で、結局アセビの撮影は難しいので諦めて、ムスカリを撮ってみる事にしました。



紫の房
紫の房 posted by (C)葱

かなり印象的ですよね。
プラス補正でかなり明るくして撮ってます。色は飛んでますが、何とも言えない世界観が残りました。



光の中で
光の中で posted by (C)葱

もう少し色を残すとこんな感じです。
1つ前の写真の、飛んでる方が割と印象的な気もしますよね。不思議なものであります。



植物の心
植物の心 posted by (C)葱

最後は庭にあった雑草だか何だかの葉っぱをむしり取って、ムスカリに置いてみました。実家の庭だからこそできる荒技です。



ということで、一軒家にお住まいの方は、庭での撮影も良いのでは無いでしょうか。失敗しても誰にもバレなくていいですよ。
こっそり撮影したい方は、今すぐ一軒家に引っ越しましょう!
男が一軒の家を建てるまで男が一軒の家を建てるまで
著者:川井 龍介
ポプラ社(2003-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック