「アクビが出そうになった時、舌を上唇に付けると止まる」

こういう豆知識を知りましてね。
「上司に叱られてる時とかにやってみよう!」と思ったのですが、あいにく叱られる事が無いエリート窓際サラリーマンなので試す機会が無かったんですよ。

そうしてる間にもこの豆知識を忘れてしまって、サッパリ実施する機会が無かったのですが、最近ついに試す機会がやってきたんですよ!
キッチンで夕飯作ってる時だったんですけどね、不意に出そうになったので「試さなきゃ!」と思って舌を上唇に付けてスタンバイしたんですよ。
そしてそのまま



ブェックショイッッ!



口を覆った手がビショビショになるヨダレ地獄ですよ。


「なんだよこれ!ウソ情報じゃんか!出ちゃうじゃんか!」


ってすこぶる憤慨したのですが、皆さん気を付けて下さい。止まるのはアクビであってクシャミではありません。


人はすぐにダマされてしまいます。皆さん、くれぐれもオレオレ詐欺などに引っかからないようにお気を付け下さい。

では写真の方を。

東京都にある神代植物園には名物の巨大ススキがあります。そう、パンパスグラスです。
大きな芝生の広場にドーンとあるこの巨大ススキは、来園された方の目に必ず留まると思います。
そんなパンパスグラスを撮ってみました。

秋の風景
秋の風景 posted by (C)葱

あ、こちらは道中の写真。都内にこんな森があるんですよね。



大勢の秋達
大勢の秋達 posted by (C)葱

こちらがパンパスグラス。
丁度コスモスの時期で、離れた場所のコスモス畑からパンパスグラスを撮ってみました。巨大ススキがあまりに巨大なので、離れた場所からでも撮る事ができます。



オールスター
オールスター posted by (C)葱

普通に撮るよりもこうやって前ボケを入れてみた方が、舞台のステージっぽくて面白いですよね。



秋の風格
秋の風格 posted by (C)葱

近づいた場合は、こんな感じで玉ボケと一緒に撮ってみると秋らしさが出てくるかもしれません。



流れ星
流れ星 posted by (C)葱

写真に流れを作りたい場合は、カメラを傾けて撮ってみると良いと思います。一つ前のパンパスグラス写真と比べると、こちらの方が何となく動きがあって面白いと思いますよね。



神代植物園の周辺は、深大寺そばでも有名な場所でもあります。
植物園周辺のお土産屋なんか結構いい味出してるので、オススメですよ。
東京 五つ星の蕎麦東京 五つ星の蕎麦
著者:見田 盛夫
東京書籍(2006-12-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック