このブログ始める前の過去の日記を漁っていたら、私のアレルギー反応の検査結果が書いてありました。
自分の健康すら、Google先生に聞けば分かる状況にしなければならない程のGoogle症候群ですので、私はこのブログに検査結果を載せておきたいと思います。
ちなみに結果は2000年2月10日に出たもので、今から12年も前の事であります。

イネ科++
ヒノキ+
ハウスダスト1-
ハウスダスト2-
ダニ1-
ダニ2-
スギ++
判定域(5段階):「-」「+-」「+」「++」「+++」


こちらを見て分かる通り、私は雑草などのイネ科、スギ、ヒノキなんかに反応するみたいです。ハウスダストやダニは大丈夫らしいです。どんとこいゴミ屋敷!

でもアレルギー反応っていうのは、「敵だ!やっつけろ!」と体が過剰に反応してしまうわけですよね。どっちかって言うとダニとかに反応する方が正しい気もします。


まあとにかく私の体は花粉を敵視しているのですよ。心では「花粉は友達」と思ってるんですけど、体は違う反応をしてしまう。まさに心と体が一致しないってヤツです。


本当、花粉症はどうにかして欲しいですね。


いっそ鼻だけ機械にして欲しいですね。体が半分も機械だとキカイダーになっちゃうので鼻だけ機械。

なんなら変身できる感じでもいいですよ。決めゼリフを決めて、それを言うと変身できるみたいな。私なら「ジョウチャク!」ですかね。ギャバンですよギャバン。30代はみんなギャバンですよ。
「宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを着る時間は、わずか0.05秒に過ぎない」コレですよ。超カッコイイ。しびれる。

どうせ皆さんはアレでしょう。ライオン丸世代でしょうから「風よ、光よ」とか言っちゃうんでしょう?「日本の平和を守る為、暗黒魔神をやっつけろ〜♪」なんでしょ?「今だ!今こそ!へーんしーんだー!♪」なんでしょ?


結構好きなんですよ。ライオン丸。テープでオープニングテーマよく聴いてました。


ということで皆さんのハートをグッと掴んだ所で写真の方を。


本日は震災前に出張で行った仙台の写真などを。
仙台空港でいつも撮っていたポイントと、仙台市農業園芸センターという所に2010年の10月に行っていました。

仙台の雲
仙台の雲 posted by (C)葱

いい空の色です。
この川のそばで着陸したり離陸したりする飛行機を待ちました。



ランディング
ランディング posted by (C)葱

こんな感じで撮れます。
ちなみに2008年の12月に撮影した仙台空港の写真はコチラ。

蔵王に向かう2
蔵王に向かう2 posted by (C)葱

この蔵王方向に見える雪山と飛行機を一緒に撮りたくて探し出したのが、この撮影ポイントでした。でも雪山の白さが飛び気味になるのでPhotomatixPro3でHDR化しています。

いい場所なんですよ。



長蛇の列
長蛇の列 posted by (C)葱

ここからが仙台市農業園芸センターでの写真。蘭がたくさん置いてありました。



ブタの鼻
ブタの鼻 posted by (C)葱

「ブタの鼻」ってタイトルはどうかと思いますが、蘭を撮るとどうしてもこの口みたいな部分をマクロ撮影してしまいますね。



大口
大口 posted by (C)葱

こちらも同じく。蘭ってだいたい出っ歯ですよね。



覗く蘭
覗く蘭 posted by (C)葱

確かマクロレンズしか持っていかなかったような気がします。出張ですので荷物が重くなると辛いので、一番軽いマクロレンズだけにしていました。



支え
支え posted by (C)葱

普通支柱は撮らないように工夫するのですが、思い切って主体にしてみました。なんか綺麗ですよね。不思議です。



とうもろこし
とうもろこし posted by (C)葱

温室行くと必ず撮っちゃうのがコレ。色が南国っぽくて好きなんですよね。写真にするには難しい形ではありますが。



ということで、津波によって仙台市農業園芸センターの温室は現時点でも閉鎖されておりますが、いつか復旧する事を願っております。
ふんわりかわいい写真の撮り方ノートふんわりかわいい写真の撮り方ノート
著者:かくた みほ
インプレスジャパン(2010-04-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック