プロレス中継って無くなっちゃいましたね。私が子供の頃、よくオヤジがプロレス見てました。ビデオに撮ってまで見てましたね。私はアニメが見たいのに。
何がそんなに面白いんだと、何度か見ていた事があるのですが、どうも納得できない事が多いんですよね。

「なぜ、ヨタヨタとトップロープに昇ってる時に逃げないのか」

これを考えると夜も眠れなくなりました。
倒れたレスラーは、トップロープから「ヘイヤッ!」って攻撃するまでずっと倒れてるルールなのか、とも思ったりしてましたね。攻撃を受ける直前でゴロゴロとうまく転がって避けられたら1ポイントみたいな。

あとロープに投げられると反転して戻って来なきゃいけないのもルールなんだと思ってました。大きなオッサンがドタドタとリングを走る様はなんとも滑稽で、私は「よし!そこで正拳突きでトドメだ!」とか思いましたが誰もやりませんでしたね。地味ですし、死んじゃいますからね。


とにかくドタドタうるさくて、「エイシャオラァ」とか何かとうるさく、色々な意味で「大変そうだな」と思ってたのがプロレスです。


全く思い入れの無い事を書いてしまいました。そんなわけで写真の方を。


本日は葉っぱの写真。果たして葉っぱだけで絵になるのか、というチャレンジ精神から撮った写真であります。
対象は緑道に植えられていた観葉植物らしきもの。

緑の炎
緑の炎 posted by (C)葱

なかなか面白いですよね。観葉植物は葉っぱの色が濃いので、色々な絵ができる気がしました。



植物の波
植物の波 posted by (C)葱

同じ形の被写体を重ねる写真であります。花の時と同じノリでやってみました。でも葉っぱだけにイマイチ華がない。



曲線美
曲線美 posted by (C)葱

どこにピントを合わせるべきか迷った一枚。葉っぱの裏側の曲がった所が一番特徴的と思ったので合わせてみました。

ただ絵の流れと構図が悪いですね。



流れ
流れ posted by (C)葱

そういう意味では絵に流れのあるコチラの方が面白いかもしれません。

でもこの絵を背景に、花なんかを主体にした方がもっと良いでしょうね。
やっぱり花は必要だなと再確認したのがこの時でした。


まあお家にある観葉植物なんかでも簡単に撮れますので、お暇な時に自宅で撮影するというのも良いのではないでしょうか。
テーブルガーデンシリーズ 1/12 ファーンブッシュテーブルガーデンシリーズ 1/12 ファーンブッシュ
和巧
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック