占い続きでもう一つ。以前渋谷歩いてた時に見かけた女性の占い師が、テーブルの上でノートPC開いてたんですよ。「おお、これは新しい」と衝撃を受けましたね。私はお客さんの付いてないテーブルでVAIOを開いたのを一瞬見ただけなのですが、その1シーン見ただけで妄想が膨らんじゃって大変でした。

ここからは妄想なんですけどね。

「はい、じゃ生年月日とお名前教えて」とか言われてカタカタ入力すると「マハリクマハリター!」とか言ってエンターを「バンッ!」って押すんですよ。「出ましたー!」とか言っちゃって画面の文字を読んでいくんです。「待ち人ッ!来ず!」「病気ッ!治らず!」みたいな。

仕事で渋谷行ってたのですが、それ想像したらまたしても「よし、次は占い師やってみるか」とか思っちゃいましたね。

まあでも実際やったら大変でしょうね。ずっと外で待ってなきゃいけないですからね。暇な時は何してるんでしょうね。占い師ですから「転べ!転べ!」とか念じてるのかもしれないですね。それができればエスパーですけどね。


まあそんなわけで写真です。


東京23区にある唯一の渓谷、等々力渓谷は私のホームグラウンドでした。等々力不動尊にある紅葉はまさに撮影に最適です。早朝に行っても入る事ができます。素晴らしい環境だと思います。

落葉
落葉 posted by (C)葱

落ち葉を適当な紅葉に差して撮影しています。後かたづけだけしっかりすれば、こういう撮影もアリだと思います。



黄色散らばる
黄色散らばる posted by (C)葱

普通の黄葉も、ボケを少し入れればバランスが取れると思います。



流れゆく季節
流れゆく季節 posted by (C)葱

等々力不動尊には真っ赤な橋があるのですが、それを狙ってみました。イメージ的には合ってるのですが、ちょっと手前の紅葉が邪魔な感じもします。



秋と赤
秋と赤 posted by (C)葱

でもコレだと少し寂しい感じもしますよね。もっと多くの紅葉を入れたくなります。



架け橋
架け橋 posted by (C)葱

横構図にして撮ってみました。一応バランスが取れてる感じはします。ただ橋が暗い場所にあるので目立たないのが難ですね。



深まる季節
深まる季節 posted by (C)葱

ハイキーに仕上げたら黄色い主体が飛んでしまいました。皆さんもコレみると「何で飛ばしていけないのか」が分かると思います。背景が多少飛んでいても、主体を飛ばしたり潰したりすると失敗になります。



季節の力
季節の力 posted by (C)葱

マクロで撮影しました。手で玉を掴んでる感じを出したかったのですが、難しいものであります。



たそがれ
たそがれ posted by (C)葱

コケとか見つけるとその周辺を掃除して紅葉置いて撮影するのが私の定番です。



秋の境内
秋の境内 posted by (C)葱

こちらが等々力不動尊の境内。銀杏が無数にあって、秋は綺麗ですよ。


ということで、もはや等々力不動尊で撮る事は無くなってしまいましたが、お近くの方は早朝に撮影する事をオススメします。
大人の紅葉旅 2010―一度は見に行きたい日本の紅葉名所500景 錦に染まる秋紅葉列島を旅する (NEWS mook)大人の紅葉旅 2010―一度は見に行きたい日本の紅葉名所500景 錦に染まる秋紅葉列島を旅する (NEWS mook)
三栄書房(2010-09-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック