最近アウディに加えてベンツとBMWとトヨタを覚えた浅葱くんですが、その覚えた週末に散歩に出かけたら、もうこれら製造会社の名前を連呼ですよ。
BMWは言いにくいからかなぜか「ウンダイ」って言うのですが、あちらこちらにBMWが走ってるので、「ウンダイ!ウンダイ!」ばっかりです。いやキミ!三脚じゃ無いんですから!(ドッ)
ってね、三脚とカメラを繋ぐ為の動く部分を「雲台(うんだい)」って言うんですけどね、ほらやっぱココって写真ブログじゃないですか。こういう事も少し言っておいた方がいいと思うんですよね。

「あのブログは毎日くだらない事ばかり言って、写真の事は何一つ勉強にならない」

とか言われても困りますからね。
皆さん一つずつ詳しくなって頂けるよう、今後もカメラ業界のジョークでドッと笑いを取っていきたいと思いますよ。取っていかないですけど。


まあそんなわけで写真の方を。


本日も秋の写真。
場所は福岡県で、当時は雨が降っておりました。それでもカメラを持って、しっかり観光してくるのが私のスタイルです。
しかも「楽水園」という福岡の中心街にある日本庭園です。驚くくらい都心にありますからね。秋は是非立ち寄りたい場所であります。

秋雨の中
秋雨の中 posted by (C)葱

紅葉の間から見る鯉を撮ってみました。とにかく結構な雨で、暗かったです。感度を400まで上げたせいで、かなりザラついた仕上がりになってしまいました。



紅葉降る池
紅葉降る池 posted by (C)葱

傘さしながら撮ってるのですが、結構大変ですよ。でもやっぱり感度は上げない方が綺麗ですね。



緑溢れる滝
緑溢れる滝 posted by (C)葱

どうせ暗いならと、庭園内にある滝を撮ってみました。露出時間は1/5秒。連写でなるべくブレないように手持ちで撮りました。



重なり合う
重なり合う posted by (C)葱

これは確か蜘蛛の巣にひっかかってた紅葉だったと思います。



池の秋
池の秋 posted by (C)葱

こういう絵は好きですね。絵画でありそうなタイプですよね。結構粘って何枚も失敗したような気がします。雨がやんだ瞬間に池の方を沢山撮りました。



星降る公園
星降る公園 posted by (C)葱

こちらは福岡市にある東公園という場所。博多駅近くで写真を撮るしか無かったので、とりあえず近場の東公園に行きました。



流れ
流れ posted by (C)葱

石か何かに40Dを置いて、絞りに絞ってスローシャッターを切りました。滝はやっぱりスローシャッターですよね。


ということで、博多駅近くにも結構紅葉スポットはあります。
特に楽水園は100円で庭園が見られますので、絶好の場所だと思います。この時は雨だったからかガラガラでしたが、福岡に住んでたら間違いなく通い詰める場所だと思いました。
楽水―「水」に関わる故事・ことわざ・名言集楽水―「水」に関わる故事・ことわざ・名言集
東京図書出版会(2008-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック