普段昼飯を食べない私としては、職場の休憩所にある自動販売機のコーンスープを飲んでいる時が幸せなのですよ。冬場は決まってコーンスープであります。
しかしこのコーンの粒が最後まで出てこない!ああ!もどかしい!
いや、いいんですよトウモロコシ一本買って、端っこの方の「なんだコレ食えんのか?」ってくらいの小さいシワシワしたヤツだって残す事はありますからね、コーンスープに入ってるコーンの1つや2つ、残ってても構いやしませんよ。
しかし気になる!年末の忙しい時期にあえて書こう、コーンスープの粒について!
ああ、もちろんWEBで解決方法を調べましたよ。「とにかく振る→そして回して飲む」というのが基本というのは分かりました。


しかしこの基本からしてエレガントでは無い!


だいたいクルクル回しながらコーンスープ飲んでたりしたら「あ、コイツ1つ残らず平らげる気だな。」ってバレちゃうじゃないですか。いいですか欲求というのは人に見えると恥ずかしい行為なのですよ。お腹の虫が鳴れば恥ずかしいですし、「お母さん買って買って!」なんて駄々こねるのも恥ずかしい、チン○ン出して歩けば犯罪ですからね、欲求は外に見えてはいけません。


「半分以降は豪快に飲む!真上を向いて豪快に飲む!」


なんてのも論外です。まるでバスローブでワインを嗜むかのように、華麗にコーンスープをクリアしたいのが大人ってものです。


そこで見つけたのが、以下の方法。


「飲み口の少し下(缶の胴体)にヘコみを作って飲む」


ちょっと分かりにくいですよね。おそらくこう想定してるんですよ。



コーンスープも最後の一口。缶の奥底に沈んでいるアメリカ産であろう小さなコーンは、缶の傾きと共にスープに押されながら飲み口に滑り落ちる。缶の中は真っ暗で辺りはよく見えないが、飲み口にある誰とも分からない口に近づくにつれて、コーンは足下の異変に気づくのである。

「あれ、なんだこの膨らみは?」

そう思うのが先かというタイミングでコーンは勢いよく宙を舞う。そしていよいよ口の中に入ろうかという時に気づくのである。

「そうか、あれはジャンプ台か…」




こんな感じですよね。でも早速実践しましたが、結局2,3粒残ってしまいました。最後にかなりの勢いを付けて、恥を忍んで真上を向いてみましたがダメでした。


結局、奥底のコーンは壁に貼り付いてるんですよね。まずはメーカーの対策が必須だと思いました。内部は凹凸を作ってコーンが貼り付かない構造に。まずはココから始まる気がしますね。

ということで、エレガントに解決する方法があれば教えて下さい。
ポッカ じっくりコトコト こんがりパンのはいったコーンポタージュ 30.5g×6個ポッカ じっくりコトコト こんがりパンのはいったコーンポタージュ 30.5g×6個
ポッカ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック