いやー「クリエイティブピープル」という、私がメインで使っていた写真サイトが2012年の3月末で閉鎖されるらしいですよ。ストレージサイトの宿命であります。
当ブログの写真は98%はこのクリエイティブピープルにアップした写真を貼り付けていますので、多大な影響が出ます。とは言え、そのエントリの9割以上はどうしようも無い写真と駄文だけですので、ここはキッパリと捨てる事にしましょう。
ちなみに写真のバックアップサイトとして、フォト蔵にも同じ写真をアップしていますが、ここもメンテナンスが始まると全ての写真が見られなくなるので、ブログ用としては使わない事にします。では、どう解決するかというと…。
livedoorブログにアップロードできる容量が年間で2GBらしいのですが、1年経つとまた2GBアップできるように、いつの間にか変わっていたみたいなので、ここを利用したいと思います。

使える容量は基本的に2GBらしいのですが、利用年月によって変わるらしく、よく分かりませんが、私は7GB使える事になっています。

まあこのlivedoorも来月から社名が「データホテル」と変わるらしいので、また何か変わるのかもしれませんが、「データホテル」なんて名前ですからむしろ容量は増えてもいいくらいだと思います。

ということで、本日からブログにアップした写真を載せる事にします。もう昨日までの私は忘れて下さい。無かった事にしましょう。


写真の方は、神戸市立森林植物園で、紅葉が始まりかけた頃に撮った写真です。
とにかく赤くないので困っちゃいましたがどうぞ。

20111206_1楓の美
楓の美

うーん、色合いがイマイチですね。
玉ボケで月っぽさを出そうとしましたが、イマイチであります。



20111206_2色変わる時
色変わる時

主体だけが色が変わっていて、その主体と背景の模様をなるべく合わせてみたという感じです。ただこう、グッと来るものが無いですね。

当社比20%増しで自分に厳しくしております。



20111206_3陽の当たる場所
陽の当たる場所

一枚だけ太陽が当たっていると、少し面白い絵になるかもしれないですね。背景が乱雑なのが頂けません。まあでも背景の緑も相まって、多少面白みが出た気がします。



20111206_4マニキュア
マニキュア

一番簡単な部類の絵ですね。背景が面白いわけでも無いので、主体一本で「マニキュア」なんて言ってみたりして、もう少し工夫が欲しい所だと思います。



ということで、写真は自分に厳しく他人に優しく。新生葱ブロをどうぞ宜しく。
livedoor?何だ?この会社livedoor?何だ?この会社
著者:株式会社ライブドア
ライブドアパブリッシング(2005-09-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック