先日、神戸の王子動物園に行ってきたんですよ。あ、一眼レフは持って行かなかったので写真は無いんですけどね。浅葱くん連れて動物園行ってみたんですけどパンダもコアラもほぼ無視ですね。むしろ園内にある遊園地にすごい執着を見せて大変でした。
いつもハーバーランドで乗ってるパトカーも、園内では200円。高い!いつもなら100円なのに!とか、そんな所で色々な発見をしている次第です。
しかし遊園地から離れる時が最も大変でしたね。“サラ金に親のカタミを奪われた人”みたいに片手を伸ばした格好で「アッー!!!アウアウー!!」と抱っこされながらの大絶叫ですよ。

でも「じゃオヤツ食べようか」と言ってベビーボーロ出したらピタッと止まる。このオンとオフは見習う所があるのでは無いでしょうか。


しかし王子動物園はパンダが一番面白いですね。ただひたすら笹食べてるだけなのに常に大盛況。まずパンダはノーアクションですからね。行動展示とか人間様が苦労して見せる必要無いですからね。「パンダ」って書いておけばみんな「うわーパンダだー!」ってなっちゃいますからね。もう世の中にはパンダになりたい若者が溢れてますよ。「超パンダなりてぇ」とかコンビニの前で言ってたりするんじゃないですかね。コレ見てるお母さんもお子さん叱る時に是非使ってみるといいですよ。「たかし!そんなことばっかりしてるとパンダになれないよ!」って。もうガビーン!って顔して「そ、それだけは勘弁」って言っちゃいますから。

パンダ特権ですねぇ。

あー、話が全然変わってしまいましたが、シマウマとサイのいる場所はクサいですよ。ご注意下さい。
ファブリーズ除菌プラス 除菌プラス 370MLファブリーズ除菌プラス 除菌プラス 370ML
P&G
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック