風邪の方はだいぶ良くなりました。しかし味覚が戻らないです。風邪で味が分からなくなった事無いですか?私は今、全く味が分かりません。鼻は通っているのですが、何食べても味がしません。こんな状態じゃ美味しんぼごっことかできないですよね。
「おい、このみそ汁を作ったのは誰だ!」とか「やれやれ、こんな刺身を美味いと言ってるようじゃまだまだだね。明日もう一度ここに来て下さい。これより美味しい刺身をご覧に入れますよ」とかできないんですよ。凄い困ります。まあやったこと無いですけど。

どうもビタミンとか亜鉛が足りなくなると、そんな状態になるらしいですよ。亜鉛が含まれる食材で代表的なのが牡蠣らしいです。この時期あまり牡蠣って見かけないですからね。ちょっと探してこようかと思います。

まあそんなわけで、気が付くと神戸に引っ越してから毎週神戸港に行ってます。自宅からすぐに地下道に行けますので、雨とか関係無く行ってます。浅葱くんも毎週海見てるんですよ。

今まで海に近い生活をしたことが無かったので、結構新鮮です。
あと普通の海とは違って、神戸港は観光船が多いので見ていて飽きないですね。

kobe

写真はコンデジで適当に撮ったモノなんですけどね、こんな感じで海と建物と山が見えるってのが新鮮であります。

浅葱くんとボーっと海見てるのも面白いですよ。



kobe2

こちらはiPhoneで撮影してます。浅葱くんも海見ながら、船を見てはバイバイしておりますよ。


毎週行ってると「日本丸(オフィシャルサイト)」とか「ぱしふぃっくびいなす(オフィシャルサイト)」とか大きな客船が見られたりするので、楽しいですよ。横浜で見た飛鳥II(オフィシャルサイト)なんかも来るらしいです。


“海が見える”って結構心地良いものですね。飽きるまで行きたいと思います。

mixiチェック