写真無いでしょ。実は引っ越してからネットワーク環境が整ってないのが原因なんです(ババーン)。
今までフレッツ光を使っていたので10MBある写真も一瞬でアップロードできてたのですが、今はその環境が無いのです。eo光とかいう、関西ではCMバンバン流してる光回線は通っているのですが、“プロバイダの選択ができない”というデメリットがありまして、どうしても使えないわけです。
仕方ないので別途フレッツ回線を引くのですが、コレが工事までに1ヶ月かかると。
で、ネット環境が全く無いのもやりにくいので、WiMAXを1ヶ月だけレンタルして接続してるんですけどね、これのアップロードが悲しいくらい遅いんですよ。
今まで通り、写真6枚で50MB程度アップロードするのに30分〜1時間はかかります。200kbps程度しか出ないって事ですね。コレが非常にネックで、全くアップロードする気になりません。

ということで、しばらくこんな状態で適当に進める事にします。まあ暑いですし、浅葱くん撮って過ごしますよ。

では前回のまちがいさがしの解答を載せておきます。

003-a

一番目立つ所に間違いが無いってイライラしません?必ず1個は一番目立つ場所の何かが違うという考えがあると思うのですが、そこに間違いが無いと「やばい、全部見つけられるだろうか」とか思っちゃいますね。

こういう人の心理を読むとかは、写真を撮る時に気を付ける「どう見られるのだろか」を考えてる時に似ていますね。自分が主体と思っているものを、写真を見る方が「ああ、これを見せたいのか」と思わせる事ができるかどうか。まちがいさがしでは、その理屈を逆に利用してみたりするとか。結構面白いものであります。


皆さんも、そんな訓練だと思って、まちがいさがし作ってみてはいかがでしょうか。
あるある!発見!!まちがいさがし チャンピオン編―ようこそモンスターランドへあるある!発見!!まちがいさがし チャンピオン編―ようこそモンスターランドへ
著者:ぼるぼっくす
高橋書店(2000-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック