もうこういうブログにしちゃいましょうか。まちがいさがしのブログって事で。
載っけてみてから分かるのですが、画面が狭いと並べて比べられないので不便ですよね。スクロールとかして見比べるのもイマイチな感じがします。
そこで今回は縦構図の写真を使って小さめの画像を横並びにしてみました。これはとても親切。
まずは前回の解答から。

002-a

右上のアブは全く別の写真から持ってきたんですよ。でもよく考えるとそんな不自然な事をせずに“元の写真の方にあったものを削る”方が楽なんですよね。これを理解するのに1日かかりました。つまり“あるものを削る”のは容易いのですが、“無いものを付加する”というのは結構面倒なんです。

あと花の中の一番右のシベらしきものが若干小さくなってるのは難しかったかもしれませんね。モノが大きくなったり小さくなったりするのは、違いとして認識しにくい感じがしています。


ということで、今回のお題はコチラ。5つのまちがいがあります。

003-1 003-2


これは間違いなく2枚とも1画面で表示できそうですよね。是非比べてみて下さいませ。違いが7つから5つに減ったのは、結構面倒だからだと思って下さい。
鍛脳!シリーズ 篠原教授の脳に効く!間違い探し (別冊パズラー) (別冊パズラー 鍛脳!シリーズ)鍛脳!シリーズ 篠原教授の脳に効く!間違い探し (別冊パズラー) (別冊パズラー 鍛脳!シリーズ)
世界文化社(2009-10-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック