家庭内アイドルの浅葱くんの近況です。
まあとにかく元気。元気の一言です。私が仕事から帰ると飛んできて大喜びしてます。「主に遊び担当の人が来た!」みたいな、多分そんな存在です。バケツにオモチャが沢山入っているのですが、どんどん出してゴロンとしている私のお腹の上に積んだりしています。出したオモチャをどんどんしまって納得してたりもします。何しても小さくて可愛いものであります。この小さいのがそのうち「クセーんだよオヤジ」とか言うのでしょうか。「香りがキツくてらっしゃる!お父様!」とか言うのでしょうか。いや、そもそもそんなクサく無いですから!
まあそんなわけで浅葱くんとはあちこち散歩に行ったりしております。
先日は岡本にある静嘉堂文庫美術館に行ってきました。この静嘉堂文庫美術館の敷地内には岡本静嘉堂緑地という自然いっぱいの緑地があります。

秋などは銀杏などで緑とのコントラストが楽しめる良い場所であります。ただちょっと上り坂がしんどいので、そこだけは頑張る必要があります。

そんな場所で浅葱くんをiPhoneで撮影してみました。

森に散歩
森に散歩

ちょっとソフトフォーカス効果を上げすぎましたかね。調整する度に長い変換時間が必要なので、あまり何度も試さないのでご了承下さい。



進む道
進む道

割とハッキリ撮れました。とにかく動くのでiPhoneとかで撮るのは難しいんですよね。



本を読む赤ちゃん
本を読む赤ちゃん

こちらはつい先日別に撮った、注射後の浅葱くん。診察室に入って先生見ると「なんかされる」と思うのでしょうか、大泣きします。先生、うるさくしてゴメンナサイ。



ということで、こんな小さな物体が毎日まぶりついてきて楽しいですよ。日々爆笑させるツボを探っております。
「笑顔」と「ありがとう」の魔法「笑顔」と「ありがとう」の魔法
著者:野坂 礼子
PHP研究所(2005-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

mixiチェック