バブ!赤ちゃんの話ではありません。みなさん、薬用入浴剤バブと戦った事ってありますか。私は中学生の頃に戦ってました。バブは炭酸入浴剤ですので、泡がシュワシュワ出ますよね。あの性質を利用しまして、袋に少しだけ切れ目を入れてお湯を入れるのです。そしてその切れ目を指でグッと塞ぎます。できれば片手で頑張ります。
どんどん膨れるバブの袋。それはもう凄い勢いです。ひと泡も漏らさず、湯船の中で格闘するのです。「コノヤロ、コノヤロ」てな具合です。そして指が滑って泡がブクブク出てきたらGAME OVER。私の負けであります。
ちなみに勝ちますと、袋の一部分がブボッと裂けます。「ムハハハ、まだまだよのう」と勝ち誇る事ができます。そして戦いの後の入浴を楽しむのです。

力が付いてきますと、割と簡単になりますので、中学生前くらいが一番楽しめます。さぁ、これを見ている小学生高学年の諸君、バブと戦ってみないかね!

まあ、そんなお子様が見るブログでは無いのですが。浅葱くんにはさせてみようと思います。普段湯船入らないんですけどね。

ということでトイカメ風写真であります。

大木
大木

毎度よく行きます岡本公園の大木。なんか気が付いたら毎回撮ってるんですよね。きっと何か宿ってますよ。気のせい…ゲフンゲフン。



輝く花
輝く花

キキョウですかね。綺麗に咲いてました。この花はまさに造形美であります。形が整っていて素晴らしいなと毎回感じます。



竹藪のある小屋
竹藪のある小屋

こちらも岡本公園。竹藪とか好きなんですよね。一般人が手を出すと、無限に増殖する竹に右往左往するんだとか。雰囲気ありますが、手を出される方は気を付けて下さい。メンテナンスが大変みたいですよ。



カラフルの実
カラフルの実

これはどこでしたかね、浅葱くんと嫁様迎えに駅前行った時の道端に生えていたものだった気がします。足を止めて「綺麗だねー」なんつって浅葱くん見たら「ベビーカー止めんじゃねー」って怒ってましたね。



まあそんなわけで、気が向いたらトイカメラ風撮影、またやってみたいと思います。
AGFAPHOTO 503万画素デジタルカメラ Sensor 505D ブラック 505D-BKAGFAPHOTO 503万画素デジタルカメラ Sensor 505D ブラック 505D-BK
販売元:AGFA PHOTO
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

mixiチェック