みなさん、トップページの上部にリンク追加したのをご覧になったでしょうか。カメラ機材なんてほとんど買い足す事が無い私が選びに選んで買ったものをリンクしてしまおうという内容になっています。
写真やってますと「機材は何を!?」みたいな事は多々あります。また「きっと葱ブロの中の人は、高級な機材を使っているんだろう」なんて思われても困ってしまいます。カメラ機材の中では非常に安価なもの(広角だけ高価ですが)を使ってますので、参考にして頂ければと思います。あ、ちなみにトップページを開くたびに内容がランダムで切り替わります。
買いましたリンク!

単にリンクだけだと面白みも無いので、私の一言感想付けてみました。
あと機材よりもカメラバッグなんかが意外に重要だったりしますよね。私実はカメラバッグを3,4個保有していた時期がありまして、試行錯誤しておりました。

「旅行行くならレンズは全部持って行くだろう」と買ったのがリュックタイプの大きいモノ。買った当初はコレにレンズ全部入れて近所の砧公園行ってましたw
重いし、端から見たら「おお!カメラマンが来た!」って思っちゃう感じでダサダサです。そしてとにかくレンズ交換がすこぶる面倒臭いという欠点だらけでした。

ナショナルジオグラフィック アースエクスプローラー 中型ショルダーバック NG2345ナショナルジオグラフィック
中型ショルダーバッグ

ナショナルジオグラフィック
売り上げランキング : 16347
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る
そこで購入したのが右のバッグでございます。
結局コレばっかり使っています。カメラバッグに見えない所がいいですよね。個人的に「ナショナルジオグラフィック」が大好きなので、そこもポイントが高いです。
ちなみにEOS 7Dが40Dより一回り大きいですが、「本体+マクロレンズ」「望遠レンズ」が入ります。予備レンズはキヤノンレンズを買った時に付いてくる専用カバーに入れてますので、カメラ本体と予備レンズが触れ合う事はありません。予備電池や霧吹きなんかもポケットが多いので入れてます。あと鼻タレ小僧ですのでやわらかティッシュを満載にしても大丈夫でございます。


という具合に、長年利用した結果「結局コレ使ってるな」ってものを入れています。今後も何か買ったら追加していきたいと思います。
基礎からのJavaScript (I・O BOOKS)
基礎からのJavaScript (I・O BOOKS)岡田 克司
おすすめ平均5つ星のうち5.0
5つ星のうち5.0JavaScriptの初歩からAjaxまで
5つ星のうち5.0これを読めば基礎は十分
5つ星のうち5.0無駄のない解説と的確なサンプル
5つ星のうち5.0レベル・分量とも初心者に最適
5つ星のうち5.0わかりやすい説明と豊富な実例が魅力

mixiチェック